※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステファニー🎈
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、股関節の痛みや体の症状がひどくて家事もままならない状況。同じ経験をした人は体を動かしていたか知りたい。

あと4日ほどで妊娠9ヶ月になります。

一昨日くらいから
股関節の痛み、少しの家事で動悸、貧血、足の甲の浮腫
がひどいです😞

7ヶ月ごろから体重増加防止のためと体を動かした方がいいと思い2時間ほど毎日予定がない日は散歩をしていましたが一昨日からの体の症状で家事だけ終わらせるとずっとダラダラ家で過ごしてます😞

妊娠するときっと誰にでもある症状だと思いますが特にこの周期に入ると。
そんな時でも皆さん体は動かしたりしていましたか?😞

コメント

黒

グータラしてましたよww

• ステファニー🎈

ステファニー🎈

よかったです😭
    グータラしてるのよくないのかと思ってこの症状も普通だと思うから検診で相談する必要もないですかね?😭

• 5月19日
  • 黒

今の週数だと股関節痛いですよね
    (;><)
    私も先生に相談したら『それぐらいになると、皆股関節痛いって言うね~』って感じで軽ぅーく言われましたwww

貧血や動悸は相談してみてもいいと思いますっ。。。
    私は安定期に脳貧血で失神した事があるのであまり無理に体動かしてまた倒れると危ないのでグータラしてた感じです(;^∀^)

• 5月19日
  • ステファニー🎈

ステファニー🎈

失神こわいですね😭
    気をつけますありがとうございます😭💗

• 5月19日
  • 黒

出産頑張ってください♡

• 5月19日
せごどん

ずっーとゴロゴロダラダラしてました^_^
おしるしきてから散歩したりしたら
すぐ生まれました

• ステファニー🎈

ステファニー🎈

よかったです同じ方いらっしゃって😭
    ゴロゴロよくないのかと思って無理してでも歩いたり動かした方がいいのかと思ってました😭

この症状も普通だと思うから検診で相談する必要ないですかね?😭

• 5月19日
  • せごどん

せごどん

運動だと思うと億劫になるから近くにカフェとかあるならそこまで行ってお茶しようと思って行ったら気持ち的にも楽になりますよ〜!

相談するのは無料だし、気になるなら聞いた方がいいですよ^_^
    どうせ検診行かないといけないんだしじゃんじゃん聞いちゃった方がいいですよ!

• 5月19日
あいぴ

浮腫が悪化しているようなら運動はしない方がいいかと思います。血圧はとうですか??
わたしは37週くらいでそのような症状が出てぐーたらしていました(((´ω`;)))

• ステファニー🎈

ステファニー🎈

2週間前の検診では血圧に問題なかったのですが明後日検診なのでその時の血圧が心配です😞
    やはり動かないほうがいいのですね😞

• 5月19日
  • あいぴ

あいぴ

明後日健診ならばその時に相談でいいと思います!安静にすると少し楽になるかもです★無理しないでください♡

• 5月19日
  • ステファニー🎈

ステファニー🎈

ありがとうございます💟

• 5月19日

私も体のいろんなとこが痛かったり気だるさがあったりしたのと、切迫早産と言われたのもあって今でもゴロゴロしてます(笑)
足の甲の浮腫は塩分に気をつけて食事をしたらすぐ痛くなくなりましたよ!
37wになったら運動しようと思っています😳

• ステファニー🎈

ステファニー🎈

塩分気をつけます😞
    私も37週入ったら運動また頑張りたいと思います😂💗

• 5月19日

退会ユーザー

体重の増加も、塩分控えたら落ち着きました!塩分摂りすぎると水が溜まってその分体重もかなり増えるみたいです😂
    お互い頑張りましょうね💓

• 5月19日
  • ステファニー🎈

ステファニー🎈

塩分よくないんですね😭
    気をつけます頑張りましょ💟

• 5月19日