※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

13週の初マタです。妊娠線のケアについて教えてください。おすすめのクリームや方法を教えてください。

今、13週の初マタです。
妊娠線について質問です。
どのくらいからケアをしていれば残りませんか?
おすすめのクリームやケア方法を教えて下さい。
また、これをやってたけど効果なかった!など、よろしければ教えて下さい。

コメント

えみ

私は初期からクリーム塗ってますが、体質みたいなのでなる人は何をしても抗えないようですよ😣💦

• さと

さと

えぇー!そうなんですか😱
    でも、とりあえず何かしていた方が後悔はないですよね。
    コメントありがとうございました!

• 5月19日
  • えみ

えみ

ちなみにお腹だけ塗っていても意味がないらしく、腰回りや胸にも塗って皮膚全体を保湿する必要があるそうです😃

ママリで39wで妊娠線出てきた方もいたので油断禁物ですね💦

• 5月19日
  • さと

さと

そんな広範囲に渡って出来る可能性があるんですね!恐怖💧

• 5月19日
aona

もうすでにやらないとダメですよ!!!!!!

• さと

さと

そうなんですね!まだお腹は少しぽっこりしてきたなー。くらいなので油断していました💦
    教えてくださってありがとうございました!

• 5月19日
ぽん

エルバビーバのSTMクリームを6ヶ月の時から塗り始めました。現在も妊娠線はできていませんよ!

• さと

さと

具体的な商品名までありがとうございます!早速調べてみます!

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

とてもオススメですよ(^^)

• 5月19日
  • さと

さと

このブランドには、クリームの他にもいろいろ妊娠線用のケア用品があるんですね!今度お店に見に行ってみます😊

• 5月19日
mer

12wから毎日クリームを塗っていましたが臨月に入った途端に妊娠線が一気に出てしまいました😭
お腹がいきなり大きくなる人は出来やすいみたいです!体質もあるかと思いますが私の周りの友人は全員出来てます😂w

• さと

さと

どんなにケアしていても体質もあるんですね😱
    教えてくださって、ありがとうございました!

• 5月19日

かゆいなーかゆいなーと思いながらニベアを塗っていて、最近無印のホホバオイルというのをこちらで教えてもらい使っています!

効果はあるかわかりませんがWで願掛けしながら塗ってます。笑

• さと

さと

ニベアと無印ならお手頃価格🎶
    たっぷり使えそうでいいですね!効果がありますように✨

• 5月19日
みっく

妊娠前まではボディーショップのココナッツのボティーバターをもともと使ってたんですけど妊娠発覚後ボディーショップのシアバターに替えました。
友達がそれで出来なかったって教えてくれたので私も愛用してます。

今30週でだいぶお腹出てきてますけどまだ全然出来てないですよ♪匂いがあるのでツワリがある時期はきついかもしれないですけど…

• さと

さと

ボディショップのバターはすごくしっとりしますね!昔、使っていました。
    確かに匂いが結構残りますよね…
    最近匂いに敏感だからな…😅
    でも実際に使って出来なかったなら効果アリですね!
    ありがとうございました!

• 5月19日