※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり子
妊活

クロミッド服用中止後、おりものが戻らず、人工受精中止に。おりものなしでシリンジ法で妊娠成功した経験者いますか?

クロミッドをやめて、2周期目の排卵が終わったところです。
誘発剤なしでも排卵はきちんとしました。

クロミッドは5周期服用したのですが、当初からおりものが出なくなりました。

やめて2周期たった今現在も、おりものがほぼありません。
人工受精を今日行う予定だったのですが、排卵済みだった為中止になりました。

夫が射精出来ないため、2日前にシリンジ法をしました。

おりものがないままシリンジをしても、精子が子宮まで行くことができないとネットで書いてあったので今回も期待出来なさそうです。

クロミッドを飲むのを中止してもなかなか、おりものが元に戻らなかった方はいますか?

もしくは、おりものが全くないままシリンジで授かった方はいらっしゃいますか?

コメント

ナナ

シリンジ法ではないのですが、私もクロミッドは全く体に合わなかった印象です。内膜も薄くなっていたような気がしました!!三週期でやめ、ゴナールエフに変更し二週期目で妊娠できました。ゴナールエフへ変更してもおりものがほとんど出ないから妊娠できてないかな〜って思ってたら妊娠できました!案外おりものは関係ないのかな?と、も思いました。
あまり参考にはならないかと思いますが、おりもののことだけでいうと、おりものが出なくても妊娠できました!

• のり子

のり子

ありがとうございます。
    おりものはあまり関係ないのかもしれませんね。少し希望を持てます。

• 5月20日