※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

愚痴です。ケーキを食べながらの会話。旦那にお風呂掃除とトイレ掃除し…

愚痴です。
ケーキを食べながらの会話。
旦那にお風呂掃除とトイレ掃除しないといけないのといいました。今妊娠8ヶ月でだいぶしゃがんだ掃除は辛いです。全部やってとは言ってなく、手伝って欲しい気持ちで掃除どうする?て、いうと、やれば?とのこと。
腹が立ち辛いけど汚いトイレ、お風呂に子供を入れるのも嫌だから泣きながら掃除しました。

途中、やばいと思ったのか手伝うよって来たけど、断りました。
最近ほんとに、家事をしてくれなく、使えない。

家でゲームしてるなら、外にいってくれ。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

旦那さんにお風呂掃除とトイレ掃除を頼んだけど、自分でやれば?って言われたわけじゃないんですよね?(*´Д`*)
察してやって欲しいと思ってるなら、男性にそれを求めるのは難しいかと思います(✽´ཫ`✽)
うちもしゃがんだり、ちょうどお腹が当たる高さのキッチンでの皿洗いが苦痛だったりしますが、どうしても辛い時は察して貰うのは無理なので
「お皿洗ってーお腹ぶつかるから痛いー」ってハッキリ言っちゃいます(*´Д`*)

察してくれるだろうと思って幻滅するよりも早いしモヤモヤしなくて済みますよ♡♡

• あや

あや

察してもらうことが難しいとの声が多くて、なんか再認識しました。
    一人目の時は、やってくれてたので二人目妊娠しても自らやってくれるかなと勘違いしていたみたいです。
    これからは、はっきり伝えたいと思います。

• 5月19日
さくら

やれば?なんて言われたらぶっ飛ばします😞
ご機嫌取りなんていらないですよね😥

• あや

あや

やれば?は、冗談だよーと言われました。
    そういう意味じゃなくて、、、
    て、言われたらなんか、余計に腹立ってしまいました。
    こっちは、困ってるのに。。。
    助けてほしいのに。。。

• 5月19日
  • さくら

さくら

真剣に身体が辛いのに空気読めよ冗談なんか言ってんじゃねーよと思っちゃいます😥(笑)

• 5月19日
  • あや

あや

ほんとに、そう思います!笑
    頼れねーて思いました、、、

• 5月19日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

やれば?じゃねーよと
私なら言っちゃいそうです😤

• あや

あや

言えたらいいんですけどね。
    私は言いたいこと我慢して爆発するタイプなので、、、笑
    良くないとは思ってるんですがね(+_+)

• 5月19日
odango

お気持ちわかります💡私は、やれば?とか言われたら『ちがうよー♡どう考えてもやってくれないかなぁっていうアピールでしょ?もう(´,,•ω•,,`)』とか言っちゃいます。出来れば察して欲しいですけど、男の人にはなかなか難しいですよね💧

• あや

あや

みなさん、伝え上手ですごいです‼️
    自分でやらなきゃって、今までやって来たので、もう少し早くから家事分担すれば良かったと思います(*_*)

• 5月19日

姉妹の中で育ったりある程度女の人はこういうもんだと分かっていて動ける男の人でない限りは察するってことは無理みたいです。
察してほしいっていうのはウザい、わかんないし!って夫も含めて何人かの男の人に言われたことがあります😅
このお腹でお風呂掃除やるの大変になってきたから、今後は交代してもらえる?ってハッキリ言った方がいいですよ😣
たぶん、手伝うよって言った時に断ったのも
あやさんがどんな気持ちで断ったのか察してないです。旦那さんも望んでの二人目なのですから一人目の時以上に旦那さんと分担しないとキツくなっちゃうと思います😭

• あや

あや

はっきり言わないと伝わらないんですね。洗濯物もまわしていたので、私がお風呂とトイレの掃除終えて、お腹張ってきたので、横になっていたら、洗濯物干してくれました。
    でも、お互い無言です。

• 5月19日
ひよこ

お腹大きくなってきてしゃがむの辛いですよね😢お気持ちお察しします。

男の人って鈍いとこあるからハッキリ言わないと伝わらないことが多いみたいです😫

うちも最初の方は喧嘩ばかりしてました💦
最近は気遣ってくれますが、歩く速さとかは最近はゆっくりでもすぐ自分のペースに戻ったりして何回も早くてついていけない(>_<)前みたいに歩けない(>_<)と言い続けました。
お風呂掃除とかはお願いね!と言わないと基本やらないですよ😅

たまーに自ら気づいてお風呂掃除しといたよ!って報告してきますが、子供みたいって思うし笑

一応そのときは褒めまくりますが。笑

そうするとまたやってくれるので😅😅

• あや

あや

こちらが家事を毎日しても、ありがとうはないです。
    でも、旦那が何かしたらありがとう。なり、褒めたり声かけして、、、
    私も褒められたいわーと思ってしまいました(T_T)

• 5月19日
りん

しゃがんで掃除、骨盤の運動にはもってこいですよ!(^^)

• あや

あや

トラブルなく妊娠生活できたらいいと思うのですが、初期からトラブルあって、足を広げたり腹圧かけていけないので、なかなか難しいですぅ(*_*)

• 5月19日
みたらし

やれば?って腹立つ旦那さんですね(💢'ω')
うちはお風呂掃除が辛くなってきたと言ったら柄の長いスポンジ買ってきましたよ(笑)

察してもらうのは無理だし期待と違うとイライラするのでやって欲しいことははっきりお願いするようにしてます。

• あや

あや

うちも柄の長いの使ってます!笑
    今日はカビ取りなり床のタイルをゴシゴシしてほしくて、、、結局自分でやりましたが、、、なかなか腰にきますね(*_*)

• 5月19日
のん

わたしならカチンとくるけど…

しゃがむ姿勢がほんとにしんどいけんトイレだけでもお願いしてもええかなー?ごめんよー。

っていいながらうまく使います。笑笑笑

わざとつわりもっとしんどいオーラだしてます。笑

• あや

あや

私もつわりの時、しんどくて動けないアピールしてました。
    ほんとに、辛かったけど。

やっぱりはっきり言うべきなんですね!

• 5月19日
  • のん

のん

男の人にはわからないですよ!
    経験できないことだから仕方ないのかな?
    言わなきゃ多分伝わらないんでしょうねー。

• 5月19日
  • あや

あや

経験できないなら、それなりに、わかろうとしろよって、思います。
    私のまわりの男はみんな、「男は分からないからさー」と、いう人が多くて、、、、だったら、調べるなりして寄り添えって思います。

• 5月19日