※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊活

39歳で子宝に恵まれず、金銭的にも厳しい状況。体外受精を考えるも葛藤。同じ境遇の方に相談したい。

とうとう39歳になってしまったぁ(T_T)
流産3回…その後 色々と検査したが異常なく人工受精5回失敗…。
体外受精に進んだほうがいいのは分かってるけど息子を出産後 旦那の転勤をきっかけに仕事辞めて妊活してたけど もう貯金が無く、ステップアップ出来ない…。こんなにも二人目妊活に悩むって分かっていれば息子を幼稚園ではなく保育園にいれて働いてたのになぁ…。でも来年はまた県外へ引っ越すから保育園入れて働くって無理だし いつまた転勤の話がでるか分からないし…。
同じように30代後半で金銭的に余裕なく人工受精だけで頑張ってるかた いらっしゃるのかな?
早く二人目が欲しいなぁ…。

コメント

はる

来月で38歳になります。
お子さんの年も近いですね。^_^
うちは訳あって二人目妊活が遅かったので、まだ一年半程です。
その間人工授精2回、流産1回。
そろそろ又スタートしようかなという感じです、
うちは金銭面もそうですが、私が働いてるので体力的にきつそうなので、ある程度人工授精でだめだったら諦めるつもりです。

こゆき

今年で36歳です。
1人目は33歳で出産・2人目は34歳で死産、3人目を妊活中です。
妊活1年半になります。
1月に流産して今月初めて人工授精をしました。
私も経済的に人工授精までと決めていますがを、先生から主人の精子が悪く体外受精がいいと言われてました。
ただ、1回で成功する確率もなく成功してもその後の生活を考えると難しいです。
そう考えると何回まで人工授精をして何回目で諦めるのかと思うと不安です