※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

妊娠35週でへそピアスがかゆみと膿の症状。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。写真は控えます。

妊娠35週でお腹がどんどん大きくなってきています。へそピアスについて質問なのですが、私は中期頃に外しそれからはつけていません。一昨日からかゆいなと感じて今日穴が赤くなって、穴から膿が…。同じような境遇の方、これをつけたらかゆみ、膿がひいたよ。とゆうようなアドバイス下さい🙏写真載せようと思ったのですがお食事中の方を不快にさせては困るので😅

コメント

りょう

お風呂のときにへそピの穴を下から上、もしくは上から下に押して膿出してめちゃくちゃ綺麗に洗ってがっつり乾燥させてを3日くらい繰り返したら治りました😂
かゆみはほっておいたらへそピとへその間に妊娠線できちゃったのでぜひ妊娠線ケアもおすすめします😖!笑

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊下から上にとゆうのは、シャワーの圧で押し出す感じでしょうか?穴に棒などを入れて洗う感じですか?😰

• 5月19日
  • りょう

りょう

指でつまむというか指でグゥーっと押すというか、、
    ごめんなさいわかりにくいですよね😭
    お風呂上がりは綿棒で水分しっかり拭き取ってました😵!

• 5月19日
  • ちぇりー

ちぇりー

なるほど、理解できました😊ありがとうございます!さっそく今日やってみます、妊娠線怖いですね〜へそピアスの周辺に出来やすいとは聞いていたので穴を避けてクリーム塗りたくりますね😅ありがとうございます♥️

• 5月19日
でちまる

膿んだりはしてないんですけれど😭

わたしの場合は妊娠してすぐとっちゃいました😂!
でもたまにへそピ付けて、穴空いてるか確認してるついでに汚れとったり掃除してます😉✌🏽️
妊婦さん用のへそピに変えてはどーですかね😭👍🏽