※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

20週目の検診で前置胎盤の可能性が指摘され不安です。

前置胎盤になった方いらっしゃいますか??今日20週目の検診に行って内診したのですが、子宮口が見えず前置胎盤かもしれないとの診断でした…💦まだ確定ではないのですが、不安です(>_<)💦

コメント

さぁた

前置胎盤で出産しました😮!
20週ならまだまだ胎盤の位置変わる可能性高いと思いますよ♩

• きなこ

きなこ

そうなんですね!👀知識がないのでただただ心配でしたが、気持ちが楽になりました(*^^*)ありがとうございます🎵

• 5月19日
810

全前置胎盤で出産しました😊私はガッチリ塞がってるタイプだったので19週で入院した時にはっきり先生からもう胎盤上がってもあんまり状態としては変わらないって言われたので先生から言われてないなら上がる可能性あるかもです😊

• きなこ

きなこ

19週で入院されたんですね!早い!👀
    上がる可能性もあると聞いて少し安心しました(>_<)ありがとうございます✨

• 5月19日
あんちゃんママ

わたしも1人目が前置胎盤でした!20週なら様子見になると思います!あがってくれるといいですね😰

• きなこ

きなこ

そうなんですね!2人目は前置胎盤にはならなかったですか?👀
    はい、また再来週診察なので、その時まであがってくれることを祈ります(>_<)

• 5月19日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

2人目はとっても順調です!1人目なったら次も確率は上がるらしいのですが、そもそも前置胎盤の確率が少ないらしいですよ😁

• 5月19日
  • きなこ

きなこ

2人目もなりやすくなるんですね💦でもあんちゃんママさんのように2人目は正常なこともあると知ってちょっと安心しました(*^^*)ありがとうございました!

• 5月19日
ここちゃん

私も20週頃、前置胎盤でしたが
後期になる頃には治ってましたよ

• ここちゃん

ここちゃん

治る方の方が多いみたいです

• 5月19日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!?治る可能性が高いとはしらずただただ心配してましたので、不安が軽くなりました🎵ありがとうございます!✨

• 5月19日
ママリ

私も前置胎盤と言われ、次から大きな病院へ行くことになりました💦
すごく不安ですよね😭上がってくることが多いと聞いたので願うばかりです!!
お互い上がりますように✨✨✨

• きなこ

きなこ

わ、そうなんですね!前置胎盤は全く聞いたことがなかったので今日言われて凄くびっくりしました(>_<)💦
    上がってくれることを祈りましょう🎵(*^^*)

• 5月19日