※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊活

流産後の排卵検査薬について。質問失礼致します。4月3日の仲良しで妊娠…

流産後の排卵検査薬について。
質問失礼致します。4月3日の仲良しで妊娠したのですが4月30日の少量出血から1日に初診→胎嚢は無事確認されたのですが小さくて不安に過ごしていたら2日には塊も出て流産となりました。(計算上6週入るか入らないか)
5月6日頃には出血もほとんどなくなり生理終わりのように終結。9日に病院で診察してもらったところ、子宮の中は綺麗になっており、妊娠反応は血液検査から少量出てますか日にちが経てばなくなるでしょうとのことでした。その後特に不調などなく過ごしています。

長々となりましたが、本題です。
先生からは次の妊娠はしても大丈夫ですと言われていますが、1回生理を見た方が本当はいいことは承知で排卵があり次第タイミングを取りたいと思っています。

5月14日からハイテスター とドゥーテストで排卵検査薬を試しているのですが、ハイテスター では陰性続き、ドゥーテスト では時間とともに写真のような色は出るのですが薄い感じが続いています。
流産後は妊娠反応の影響で排卵検査薬も反応すると聞くので、念のため今日妊娠検査薬も試しましたがこちらは真っ白でした。
排卵はまだまだと思っておいた方がいいですかね?
推測でも見解でも頂ければ嬉しいです♪

コメント

あーこ

ちなみに、基礎体温は3日からずっと低温で、まだガクッとは下がっていません。

あーこ

度々すみません!オレンジのハイテスター ですが、18日と16日が逆になってました。