※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小言です〜どうして母の日は父の日より先に来るんだろ~母の日はなーん…

小言です〜

どうして母の日は父の日より先に来るんだろ~
母の日はなーんもしてもらえないし、だったら父の日だってスルーしたくなる。
父の日を子供とお祝いしてあげたところで、来年の母の日には父の日にしてもらったことなんて忘れてるし!!
見返り求めるなとか気持ちがどうとかそんなコメントはやめてくださいね~😭

コメント

®️

たしかにー!ですね!
お父さんよりも先にお母さんに感謝しましょうってことなんですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    ポジティブにそう考えます😅

• 5月19日
ママリ

逆に母の日は覚えてるけど父の日がいつかいまだに覚えてません😅
母の日あげたりもらったら満足しちゃって…😂
保育園で父の日が来て息子からプレゼントをもらうのを見て、あー!そうだったんだってなっちゃいます。

もしかして旦那さんの為に父の日何かしてあげてるんですか?優しいんですね〜😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    確かに父の日は母の日程盛り上がりはないような・・・😅
    保育園でも母の日特になかったんですよね〜😭
    いえいえ、今年はとても何かしてあげようとは思えません😩
    母の日あんなにアピールしたのに😤
    子供がもう少し大きくなったら母の日を教えよう✨

• 5月19日
空色のーと

母の日スルーされたら、父の日もスルーすればいいってことですよ🤣!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    何が悲しいって、向こうはスルーされようがそもそも意識してないから何とも思わないんですよね…
    虚しいのはわたしだけ(´口`)↓︎↓︎
    子供たちには、母の日父の日お祝いできるような人になってほしいな~と思ってるんですけど…
    もう少しあとにします😭
    上の子ももうすぐ5歳ですけど、まだまだちゃらんぽらんなんで😅

• 5月19日
わこ

わかります!😭
母の日父の日に限らず、うちは私の方が夫より先に誕生日が来るので
いつも何もない→お祝い→何もない→お祝いの無限ループです笑

• ママリ

ママリ

なにそれーww
    ごめんなさいそのループ笑っちゃいましたw
    旦那さん流石に気づけよー!!
    酷いよー!!😭

• 5月19日