※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

出産前に実家に帰るか悩んでいます。現在21週で、産婦人科が近いので悩んでいます。産後は実家に帰る予定です。みなさんはどうしますか?

ご相談です😭

出産前に実家に帰るか悩んでいます。
現在、21週で予定日9月24日です!

9月入って実家に帰ろうと思っていたのですが、
産婦人科が自分の家から徒歩5分で通うのも楽でいざ入院となった時も楽かなぁと思い始めました。

実家は家から車で15分くらいの距離です!

実家に帰った方が安心だろうし、でも産婦人科通うの遠くなるし、、うーん🧐

産後は実家に帰ります^ - ^

みなさんならどうしますか?

コメント

私なら産むまでは帰らないです!
何かあった時近い方が安心しますし😳

• (^^)

(^^)

近い方がいいですよね〜🧐

• 5月19日
ちか

私は産むのは、今通っている産院で産んで
退院するタイミングで、1ヵ月ほど実家に帰ろうと思っています✨

• (^^)

(^^)

やはりそうなんですね^ - ^

• 5月19日
mi

私は常に誰かがいて陣痛が来たら車ですぐ送ってもらえるのが安心だったので実家に帰りました(b・ω・d)
もし実家に帰っても誰もいないとかなら帰らなくてもいいかなあと思います*

• (^^)

(^^)

みんな仕事なので、いない方が多いかと思います😭
    夜はいますが!

• 5月19日
  • mi

mi

そうなのですね*
    旦那さんも同じ感じならば一緒にいたいので、私は産前は帰らないで、産後は里帰りって形にするかもです(b・ω・d)
    旦那さんとご両親と相談ですかね♪

• 5月19日
にこらぶ

私は何かあっても近くにだれかいると安心なので、実家にしました!
実家に帰っても家に一人の時間が多ければ帰らなくてもいいような気がします!

• (^^)

(^^)

1人の時間が多そうなので、帰らないでいいかなぁ〜と思い始めました🧐

• 5月19日
まめ大福

わたしも病院までアパートからは車で5分。実家からは車で30分です。
予定日1ヶ月くらい前に帰る予定でしたが、だらだらと38週のときに本格的に里帰りしました(^^)その前は切迫で、実家にいたり、アパートに戻ったりしてましたが‥
母は仕事はもうリタイアしましたが習い事や友達との約束で1日家にいることはありません💧旦那は融通が利く仕事だし、たまに里帰りの意味あったかなと思うときはありますが、やはりお腹が大きくなると家事が大変だし、何と言っても実家がわたしの里帰りを楽しみにしていたようなので、里帰りしました☺️
でも、実家で何かあっても旦那を呼ぶことになりそうです。

実ィミ

近い方がいいので産んでから帰りますかね😅私も実家が15分ぐらいで病院へはどちらかというと実家の方が近いですが。。。娘の時は産んでから帰りました💦今回は娘を預けるので慣れるために帝王切開なので産む日は決まっているので1週間前から帰ろうと思ってます

あかちゃんまん

実家もちかいようですし、帰りません!