※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーちゃん
妊娠・出産

2人目の臨月でお腹が張っているが、普段は動いていても大丈夫か、休むべきか。帝王切開予定。

2人目臨月です。
1人目の時、お腹が張る事がなく、前駆陣痛もあったのか分からないし、陣痛もなかったのですが2人目はかなりお腹が張って昨日は
『これがバスケットボールか!』ってゆうくらい張りました。
普段は少し空気が抜けたバスケットボールくらいの固さなのですが上の子を抱っこしたりするのでほぼ一日中張っています。笑
お腹が張ってもキッチンに立てばそのまま料理作ったりあんまり休む事はないのですが張った時ってあんまり動かず少しは安静にしてたほうがいいんですか?
ちなみに帝王切開です。

コメント

ゆき

帝王切開なら、休んでいた方がいいのではないかなーと思います。
もし陣痛になったら、緊急帝王切開になりますよ😄💦

• てーちゃん

てーちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    ですよね(>_<)
    お腹が張って動くと陣痛に繋がるのですか?
    前駆陣痛はカチコチになってその感覚がまだらだと前駆陣痛なんですかね🙄?
    質問ばかりごめんなさい。

• 5月19日
みきママ

張ったら横になった方がいいと思います💦でも上の子がいたらそんなこと言ってられないのも分かります😅
うちも抱っこマンなので、仕事・家事・育児と毎日バタバタでお腹痛かったり張ったりしても休めないこと多々あります💦お互い気をつけましょうね‼️

• てーちゃん

てーちゃん

張ったら横になったほうがいいんですね(>_<)
    でも主人は家事一切やらないので夜の家事やってくれる代理がいなくてこっちがお腹痛いって言っても無視だし。。
    抱っこちゃんはやばいですよねー😳でも2人目産まれたら抱っこの頻度が減ってしまうので求められたら思う存分抱っこしてます💕むしろ一日中ですよね🤱
    お仕事もされてるんですね😳みきママさんも少しはゆっくり出来る時間があったら休んでください(>_<)
    はい!お互い気をつけましょっ!!
    ありがとうございました😊

• 5月19日