※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

昨日、旦那が同僚にけがを負わせてしまいました。指で腕相撲?みたいなの…

昨日、旦那が同僚にけがを負わせてしまいました。指で腕相撲??みたいなのをしたら指があらぬ方向に曲がったそうで同僚の方は大丈夫、大丈夫と言っていたそうですが骨折、あるいはヒビが入っていると思われます。その場合、治療費としていくら渡せばいいと思いますか??また旦那には治療費を渡す話はしていません。
仕事から帰ってきたら話すつもりです。
治療費を渡すことは当たり前のことですよね??

コメント

ar

そうですね〜〜
私ならまず病院に行ってもらうよう勧めて、骨折などで治療費がかかるようなら「渡した方がいいよ」と言うと思います。
ご主人から「俺が心配だから」とか言ってもらえると相手も気分良く行ってくれるかもしれませんね。
万一、骨折等だったとしてもただ相手が良い方だと受け取ってくれない可能性があるのでそのときは商品券とかにするかな?
男性だとお菓子だと食べない可能性もあるし、金券が実用的ですよね。
ご主人に提案されてみてはいかがでしょうか?

• りえ

りえ

確かに心配だからの
    一言あるといいですね!!
    現金より商品券の方がいいですかね??

• 5月19日
  • ar

ar

どらみさんへの返信も拝見しましたが、可愛い旦那さまですね🌸
    「治療費負担するよ」と言って受け取ってもらえたらいいですが、私なら受け取りづらいなーと思うのでもし頑なに受け取ってもらえなかったらそのときは商品券がいいかなーと思います👌🏻
    独身の方なら百貨店とかもあまり行かれないかもしれないのでコンビニとかで使えるクオカードとかが無難かもしれないですね✨
    お洒落な方なら百貨店や、コーヒー好きの方ならスターバックスカードなどと喜ばれると思います、相手の方のお好みが分かっていたらいいですね🍀

• 5月19日
  • りえ

りえ

そうしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お返事ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 5月19日

旦那さんと同僚さんが会話するとお互い遠慮してしまいそうですよね!
私なら相手の奥さんに一言謝罪して
病院代はこちらで負担するようにいいます(*^_^*)いくら相手の旦那さんが大丈夫といっても、やっぱり家計を管理してるのってだいたい奥さんですからね(*^_^*)

それにしても…なぜ腕相撲をしたのか謎です(笑)可愛い旦那さんですね(*´∇`)ノ💞

• りえ

りえ

同僚の方は奥様はいないみたいです( ˊᵕˋ ;)
    私も奥様がいるなら
    直接謝罪をして〜と思ったのですが・・・

なんか力比べをするのが
    好きなんですよね( ˊᵕˋ ;)
    これからはやめてと伝えたら
    少ししょんぼりしてそうだね、分かったと
    言っていました!

• 5月19日