※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
お金・保険

生活費、月40000円は高いのか安いのか気になります。食費と雑費を合わせているけど、お米代は実家からもらっているので除外。1歳未満の子供1人と大人2人の3人家族の方、毎月どれくらい使っていますか?節約方法も教えてください。

生活費、月40000円は高いのでしょうか。
それとも安いのでしょうか?(^◇^;)
生活費は食費と雑費合わせてのものです。
完ミなので1ヶ月で5〜6000円でオムツが月4袋ぐらい買うので約4000円ぐらい。
その他、おしり拭き、赤ちゃん用石鹸、トイレットペーパー、ティッシュなどなど。
食費を浮かせたいのですが、旦那がとても食べる人なので、なかなか浮かせられない。。


お米はいつも実家から貰っているので、お米代は入りません。
生後一歳未満のお子さん1人、大人2人の3人ぐらしの方、毎月食費と雑費合わせていくらぐらい使われていますか?

もし良ければ教えてください。
あと、皆さんはどこを節約されていますか?

コメント

momo.☆.。.:*・°

私としては安いです💦皆さんしっかり節約されてて、凄いです!

Haruki

食費、日用品、犬3匹のエサ代、
オムツ代、米はネットで安く買って
次35000円弱です!

あーか

それくらいの時は、米込み、外食込みで4万前後でした(・ω・)/

ひなた

雑費込みの3万くらいでした。
ミルクは完母してたので要らず、
ご飯はなるべく安くで済み、
なおかつ次の日に回せるようなものにしていました。
ただ、お米をよく食べるやつだったのでプラマイゼロでしたが(笑)

よしねこ

ミルク代なし、オムツは半分の2000円で月40000円くらいですね。
ちなみに米代なしです。
うちは夫婦ともたくさん食べるのでなかなか節約できません💦

r1k0さんかなり頑張ってると思います!!

piro

安いです!!
凄いです!!
うちは食費で月4万ですよ😅

ぽす

つい、食材に凝ってしまい食費にかけすぎてしまいうちはもっと大きな金額です。一応FP3級持ってます💦

絞るおうちはもっと絞るけど、外食費込みならかなり頑張ってる金額だと思います。

ぷにぷにぷにお

安すぎて尊敬します😂
うちは食費で月5万(米含めて)、雑費で1万(完母なのでミルク無し)です、、、これ以上減らせません🙄笑

きいろのくま

やりくり上手ですねー!
我が家は大人2人と子どもで、月45,000です。
ほぼ母乳でミルクはほとんどなし。
同じくお米実家から貰ってます。
アルコールは別会計なので含みません。

(*´꒳`*)♡

安いーーー💦
どうやったらそんなに節約できるんですか…
うち、食費だけで6万超えです💦夫婦2人なのに…😂

あーママ

3人で5、6万気付くと飛んでいます。週1万って決めてるのに何故か足りなくなる、、頑張って節約しなきゃ、、😭

310

高いと言っても少し高い程度ですかね?(^^)

にゃむりん

安すぎだと思います!可能なら予算増やしたほうが。。!

うちは食費4,外食1,日用品1,5万ぐらいかかってます😅

Mmama

ミルクやオムツ、消耗品合わせて4万はすごいと思います!
うちは食費で4万、ミルク・オムツで1万、雑費で5千円くらい使ってました💦