※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターフルーツ
子育て・グッズ

広島県の方へ、七五三の写真撮影でオススメのフォトスタジオは、フォセット、スタジオアリス、スタジオマリオの中でどこが良いでしょうか?理由も教えてください。

広島県の方に質問です❗七五三の写真撮影をしたいのですが、フォセット、スタジオアリス、スタジオマリオ、の3つならどこがオススメですか?
オススメの理由も教えてください😄

コメント

広島ではありませんが、私の住んでる県にも3社共にありますのでコメントさせて頂きます🙇‍♀️

私的にはフォセットさんがおススメです!
全ての写真データーを頂けるプランがありますし、普通に選ぶ際にも購入分の携帯画像データーを無料で頂け、CD-Rでのデーター買取も2500円と安いからです。(アリスは1年待たないと500円で買取出来ませんよね?)

それに常連客となり、ダイレクトメールが届く様になれば、CD-Rもタダ、親の着物着付けサービスもタダや1080円で出来る様になります✨

5年間、毎年1枚ずつ家族写真が撮れるサービスもいいですしね✨
フォセットおススメですよ(^^)

べる

どこも行ったことないのに申し訳ありませんが…

フォセットさんは前のアパートに住んでいた時に前の住人宛でDMがしつこく来て、
しかも当時は妊活中でお世話になるような人も我が家にはおらず(DMも成人式用でしたが…)、
送らないようにお断りのお電話をしたのにDMが止まらず再び電話して手続きにもすごく時間がかかりました。

なので個人情報をちゃんと取り扱えない所なんだなと思って、今後一切お世話にならないようにしています。
前の方がオススメしてるのに申し訳ないですが、ご参考までに…

ミニマム

フォセットで今まで撮っていました!フォセットの2店舗を利用した事があって、今まで計5回フォセットで撮りました。

他の所で撮った事がないのでわかりませんが、
1.良いと思ったのは子供の扱いが上手
2.ポップや可愛い系など規模通りにとってもらえる
3.アリスや大進で撮った友達よりは安かった。←いらないものはいらないと言うと無理には勧められないからかもしれません。

あまりよくないと思った点は
1.店舗やカメラマンによって写真のうまさが違う。←明らかに斜めだったり、バランス悪かったり、、、
2.料金説明がわかりにくい。←無料で1枚プレゼントなので無料分をお選びくださいと言われたのに、意味のわからない金額がついかされており、後日それに気づいて確認の電話をしたら、〇千円払えば無料でおつけいただけるプランです!と言われました、、、そんな説明聞いてもないし、そもそもそれって無料って言えるのかも疑問でした。
3.客の物の管理がいまいち、、、抜いだ服が何故か違う赤ちゃんの所に置いてありました。

嫌なと思うことも色々書きましたが、友人の話など聞いても、他のフォトスタジオも色々あるっぽいので、フォセットで良かったかなぁと思います!!

みー

3社とも利用したことがあります。
最近フォセットで新しいデータプランとゆうのができて(^^)
3万円で撮影の全データがもらえます!ちなみに先日撮ったのは4ポーズ72カットもありました(^^)
いままで5万も6万もかけて数カットだったのが(ToT)
72カットも貰えて大満足です(^^)
家に帰ってパソコンで全データ保存して写真屋さんなどで印刷したらかなり安くすみます(^^)
フォセットでも3万円のコースで2万円分ポイントが貰えるので2万円分の写真が買えます(^^)

何よりも写真撮った後にお店で選ばなくてもいいので←帰ってスマホやPCからどれを写真にするか選べます。
1時間ぐらいで終わったので子どももグズらずによかったです(^^)