※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

36週の臨月で、張りを感じるけど痛みはない。張りが規則的なら前駆陣痛かも。間隔を測ってみるべきか迷っている。初産で不安がある。

今日から36週、臨月に入りました。
陣痛の痛みが想像できません。

今日朝旦那さんを送って6:00からベットに横になっていますがこの1時間で6〜7回張りを感じています。
痛みがないので、間隔等測っていないのですが💦

痛みがなくても規則的だったりする張りは前駆陣痛だったりするのでしょうか?また、間隔測ったりしてみたほうがいいのでしょうか?

初産の為、これから自分に起こることについての知識はあっても理解がありません😵

コメント

みかんてぃ🍊

張って→収まって→張ってを定期的に繰り返してそうだったら、間隔を測ってみてもいいかもしれません!
私もその頃から前駆があって、本陣痛の前の予行練習だと思ってアプリで計ってました!

• る

ありがとうございます!予行練習!そうですね!測ってみます!

測ってみてもし間隔が等間隔でも、痛みがない場合はそれは前駆陣痛って事ですかね?

• 5月19日
  • みかんてぃ🍊

みかんてぃ🍊

計った間隔が等間隔で安定していたら、痛みがなくても病院に電話してみてください!

• 5月19日
  • る

わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 5月19日
よー

痛みがないのならまだ産まれることはないと思います(^_^;)
ただの張りは1時間に6回は32週くらいから私はありました

個人差あるので心配なら病院に確認されると安心と思います(^^)

• る

そうですよね!
    元々生理痛とかもない人間なので全く痛みが想像できません😂

私も前から張りは多かったのですが、臨月に入ったので少し気になりました🤰笑 ありがとうございます!

• 5月19日
いぬこっぺ

わたしも今日から36wです😊予定日同じですね😊💓

わたしもここ最近になって寝ていても張りを感じるようになりました!若干の恥骨や腰の痛みもあります😞
間隔もたまに測ってみますが一定ではないので前駆陣痛かなーと思ってます😊
お互いあと少しですね⭐︎早く産みたい反面不安いっぱいです笑

• る

予定日同じなんですね💕
    私は体の痛みなどは全くないんです😂本当に産まれるのかな?って思うくらいで笑

6時から間隔測ってみたら最初8分間隔で1時間、今は6分間隔くらいで一定で張ります!
    全く痛くないので、家事を淡々としてますが。。笑

• 5月19日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

そうなんですね😳わたしは痛みはあるものの子宮口もまだまったく開いてないみたいなのでまだまだか〜って感じです😊💦
    でも既に赤ちゃん3100gあるので今月中に産みたいです!笑

間隔が一定だといっきに本陣痛につながる可能性もあるのでドキドキですね😳💓でもあと1週間はお腹にいてほしいですね😥

• 5月19日
  • る

3100!36wですが立派ですね!お母さんからいっぱい栄養貰ったんですね💕

私も1週間前2400だったので来週の健診では3000近いんじゃないかと思ってます😂
    お互い生産期に元気な子を産みたいですね✨

• 5月19日