※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

旦那の浮気から立ち直るには、時間がかかるでしょう。信じるしかない。悲しい気持ちがまだ消えず、不安もあります。やり直したいと思っている女性の悩みです。

旦那の浮気から立ち直るには、どれほどの時間がかかるのでしょうか。。

浮気の事実を許すことは一生ありません。
でも、やり直したい、チャンスがほしいと、これまでの行動を改め、なんとか安心させようと努めてくれています。

とはいえ、ふとした瞬間に思い出して辛くなり、涙が止まらなくなります。
仕事と嘘をつかれていたこともあり、平日でさえも、帰りが遅いと疑ってしまいます。
優しくしてくれていても、あーあの女とこんな風に過ごしてたのかな、、と頭によぎったり。

いつになったら、旦那のお出かけを快く送り出してあげられるのか、不安のない日が訪れるのか。。
今はまだ、悲しい辛い許せない信用してないオーラ出しまくってます。
やり直すと決めたからには、私は信じるしかないですよね。。

ただの愚痴です。
まとまりなくて、すみません。

コメント

よし

わたしも同じような経験をしましたが、
一生信じれません。
彼自身今まで以上に尽くしてくれますし、信用してもらおうとしてるのも伝わりますが、やはり過去のこと思い出して1人で嫌な気持ちになり、、の繰り返しです。。

退会ユーザー

間違えてしまいました💦
    すいません(><)

• 5月19日
  • まり

まり

同じですね。。
    浮気の事実が発覚したことよりも、この先ずっと疑い続けることのが辛いです(꒪д꒪)
    子どもが生まれたら少しは変わるのかな?なんて少しだけ思ってみたり、、けど期待しません。

• 5月19日
  • よし

よし

わたしは妊娠してから前ほど気にはならなくなりました!🤣たまーに思い出しますけど、わたしにはこの子がいるって思ったらなんかいいやってなります(笑)

• 5月19日
  • まり

まり

やっぱり子どもの存在は大きいですね!
    育児に忙しくしてると気持ちも紛れると思って、、
    がんばります!

• 5月19日
めーこ

分かります😂
私もつい2週間程前に発覚して、未遂ということもあり関係修復中ですが、未だにケータイ触ってるだけでも、女とやりとりしてんじゃないかなといつも不安になってしまいます。
信じたいけど、不安なんですよね。
毎日疑ってて疲れちゃいますよね。

• まり

まり

本当にそーですよね。
    昨日は仕事だったのに、夜が遅くて疑ってるって言ったら、職場での写メを送ってこられ、、なんだか申し訳ない気持ちになって(xдx;)
    でもそれだけのことをされた訳で、こっちも辛くて、、
    ずっとモヤモヤですよね。

• 5月19日
  • めーこ

めーこ

向こうは軽い気持ちでも、私たちからしたら大したことでどうしても忘れられないですよね😂
    時間が解決してくれるかなとは思いますが、それでまた旦那がやらかさないかと心配です。
    本当に反省してることをもっと態度で示して欲しいと思ってます😅

• 5月19日
  • まり

まり

そーですよね!落ち着いた頃にまた気が緩んで、、とか考えてしまいます。
    修復はなかなか難しいですね。

• 5月20日

されたのは2回目ですが、去年の9月から5ヶ月くらいで立ち直りました(><)
最初はご飯食べられないし、不安になるたび旦那に当たりました😢

• まり

まり

5ヶ月ですか、時間が解決してくれるんですね。。
    本当にご飯も食べられず体重は減るし、夜は眠れなくてずっと考えてしまうし、、
    しばらくは旦那に当たっててもいいですよね。

• 5月19日
リおちゅ

私も結婚してすぐ浮気されましたが一生許しません!
契約書を自分達なりに作成し書かせています。

気持ちが晴れることはないし、思い出して辛くなること沢山ありますが、いつかこの気持ちがマシになったらいいな、という気持ちぐらいですよ🙂
なにかしらに制限をかけている自分に自己嫌悪の日々ですが安心材料なら仕方ないと割り切ってます(笑)

• まり

まり

マシになればいいな、それくらいに思うしかないですね。
    私も自分が嫌になるときあります、けどそれだけのことをされたってことですもんねー(xдx;)
    気にせず割り切っていきます。

• 5月19日