※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊娠・出産

前駆陣痛とは、お腹の張りとは異なりますか❓理解できないので教えてください。37wでまだ余裕があり、胎動が活発ですが、前駆陣痛の感じ方が知りたいです。

前駆陣痛ってどんな感じですか❓🤔

37wに入りましたが、まだまだ産まれてくる気配がないです😂
正産期頃には胎動少なくなると聞いていましたが、35wで逆子がなおったくらいなので、まだお腹の中に余裕があるのか、めちゃめちゃ動いてます😅

前駆陣痛はいわゆるお腹の張りとは別物ですか❓💦
イマイチ分からないので教えてください🙏

コメント

こと

前駆陣痛私は生理痛みたいな痛みというか、下痢だこれ!って時のお腹の痛みみたいな感じでした!笑
お腹痛いからトイレ行こーってのが
数回続き、おしるしが来たので
多分あれが前駆陣痛🤔

• newmoon

newmoon

下痢みたいな痛み😂
    でも実際には出ないってことですよね❓😂
    私普段からお腹弱いので普通に下痢と勘違いしそうです😂笑

• 5月19日
めめmam

うちは前駆ありながらも産まれる前の日までお腹のなかで動きまくってました😂
前駆陣痛は下っ腹がきゅーって凝縮されてるかんじでした!

• newmoon

newmoon

下っ腹が凝縮される感じだったのですね〜❗️
    ありがとうございます😊

• 5月19日
3Boys_mieee

私出産当日前駆陣痛で目が覚めました!
痛さ的には生理2日目のロキソニンを飲んでない時みたいな痛さで脚の付け根や骨盤も重いカンジでしたょ🙄💦

2:00にお風呂入って2:30に寝て3:00に前駆陣痛で起きて3:30に破水して(破水かお風呂の名残りで濡れてるのか判断に迷うところでしたが病院行ったら破水してるって言われました)4:00におしるしが出て(これも前日の内診ぐりぐり後の出血なのかおしるしなのか分かりませんでした😅)自宅で様子見ながら本格的に痛くなりだして8:30に病院に電話してそのまま入院になり本陣痛から3時間38wぴったりで出産しました!

なぜこんなに詳しく書いてしまったかとゆうと‥笑
出産前日検診で子宮口3センチ開いてると言われたのですが私もまだまだ胎動があり初産だったのもあってまだまだ時間がかかると思ってたんです。
前駆陣痛陣痛がきた夜中も、1週間ぐらい続くっても聞くしな~と結構のんびりしてました(;´ω`)💦
なのにまさかそこからお産までのスピードが速くて驚いたんです😭
なので直前まで動いていても侮らず行動してください❤️
ってお伝えしたく、私なんかの出産エピソードを長々と書かせてもらいましたm(_ _)m
もうすぐ赤ちゃんと会えるの楽しみですね😊💗
お産頑張ってください🐥💕

• newmoon

newmoon

詳しくありがとうございます🙏
    胎動はあっても油断してたらだめですね❗️
    子宮口の確認はまだされていないのですが、開き具合を聞きつつ注意深く待ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月19日