※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

7w1dで胎嚢20mm、胎芽5.2mm、心拍40。流産の可能性あり。不育症検査勧められ、治療開始の悩み。主人と話し合い、ビジョン模索中。

本日7w1dで心拍確認に行ってきました。
結果は

胎嚢 20mm
胎芽 5.2mm
心拍 40くらい

このまま止まってしまうでしょうと言われました。
涙は出ませんでした。
今回流産になると3回連続流産になります。
先生からは不育症の検査を勧められたのですが、年齢も40歳になってしまったので今さら治療を開始しても無駄なのではないかと悩んでいます。

今後どうするか主人と話合わないといけないのですがまだ自分でもこの先のビジョンが全く見えません。困りました。

コメント

♡chika♡

お辛いですね。
流産経験ない私がコメントしていいか迷いましたが、ビビさんが後悔しないように決めてほしいと思いました!
ビビさんがあと1年、2年頑張れそうなら検査してはいかがでしょう?
何もせず後悔してからではもっとお辛くなるかもしれませんので。

• ビビ

ビビ

コメントありがとうございます^^
    そうですね、後悔はしたくないです!ただ、検査して治療に時間がかかると言われた時にまた絶望するんじゃないかと怖くなってる自分がいます。。

• 5月19日
キナコ

お身体大丈夫ですか?
私は2回続けて流産しました。
迷う事なく不育症の検査を受けた結果
、不育症と診断され内服治療を始めました。内服治療と併用して人工受精をし不育症と診断された2カ月後に新しい命を授かる事ができました。
今は何とか35週を迎える事ができています。
旦那さんと話し合うなら、検査を受けその結果を踏まえて今後を考えた方がいいと思います。後悔のない選択をしてください(>_<)

• ビビ

ビビ

コメントありがとうございます。
    流産は辛いですよね。それが続くとなると「なんで自分だけ。。。」って思いますよね。何がいけなかったのか自分を責めたりもしました。
    あいさんは不育症検査されて今ご妊娠中なんですね✨おめでとうございます!
    検査は受けようと思います。
    主人は協力的なのでたぶん私の気が済むまでやらせてくれると思います。
    有難い事です🍀

• 5月19日
ゆうう

今年39です。娘を不妊治療の他に色々ありながら授かりました。私の周りが高齢(40代前半)+不妊治療で授かった方が多いです。
上の方と同意見です。やれるだけやってみてはいかがでしょうか🌱

• ビビ

ビビ

コメントありがとうございます。
    40歳代で出産されている方の話を聞くと勇気を貰います^^
    私も不妊治療をしているのですが、途中 子宮筋腫の手術をしたりで1年近く先に進めない時期があったりと、なかなか進まず焦りもかなりあります。
    不育症の検査でまた時間がかかるのではと。。
    ただやれることは全部やりたいです!

• 5月19日
ビビ

皆さん背中を押して頂き有り難うございます。
今さらながら涙が出てきました。
考えないようにしてきましたが、我が子の心拍が止まろうとしてるのを何もできずただ待ってる事しか出来ないのかと。。
検査を受け前だけを見て進もうと思います。
有り難うございます。