※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

32週から妊娠線が気になり、保湿をしていたが濃い線が増えてショック。お腹が大きくなる不安。アドバイスをお願いします。初期から体全体にクリームを塗っていた。

34週 初産です。
妊娠線について アドバイス頂きたいです💦
32週辺りから下腹部当たりに痒みがあって
気づいたら薄くですが妊娠線が。。。
痒くてかぶれも少しあり、それからは保湿ローションの後にニベアのクリームを塗っていたら
今日さらに濃いめの妊娠線を発見!!
毎日塗っていたのにショックで⤵💦
更にお腹が大きくなることを考えると不安です。
アドバイス頂きたいです!!

初期の段階から、お風呂上がりの1日1回ですが
体全体に妊娠線予防として クリームを塗ってました。

コメント

にじのまま

できてしまった妊娠線にも
予防にもバイオイルがいいと聞きました⭐️

• まき

まき

ありがとうございます
    バイオイル?はじめて聞きました!
    調べて試せるなら試してみます!

• 5月18日
  • にじのまま

にじのまま

白い蓋にピンクのオイルです😄
    ドラックストアでも売ってますし
    サイズも小さいのがあるので
    ぜひ試してみてください💓

• 5月18日
しらちゃん

私は朝洗顔時と、夜風呂上がりの2回ニベアの青缶だけ塗って大丈夫でした! 二回塗りおすすめです!

• まき

まき

ありがとうございます
    やはり1回じゃなく二回ですね。
    早速明日から実践してみます!!

• 5月18日
ちか

私も、妊娠線できるの嫌で、初期の段階からナチュラルクリームってのを使用してます!
7ヵ月までは、毎日お風呂上がりの1回のみ塗っていましたが、
8ヵ月に入ってからは、お風呂上がりと、朝着替える時と2回塗るようにしてます✨

そのおかげか分かりませんが
今のところ、妊娠線はできていません‼︎

プチキレ

夜のお風呂上がりと朝着替える前の2回塗ってました!

胸の下側には薄く出来てしまいましたが、お腹は無事でしたよ😂

とん

上の子のとき一生懸命保湿していたのに、臨月になってからビキビキに妊娠線が出てしまってショックでしたが、産後気付いたら消えてました!
なので今はお風呂上がりに上の子に塗ったベビー用クリームの残りを塗るのみです笑

• まき

まき

ありがとうございます
    妊娠線って消えることあるんですね?! 消えないと思ってました笑
    小さな希望です☆

• 5月19日
さんたろう

バイオイルを中期頃に塗りだしたら痒くなってしまったので、すぐにやめました。
妊娠前は普通に使えたのですが、鉱物油なので敏感になった私の肌には合いませんでした。

とりあえず西松屋で何かクリームを!と思って買ったピジョンのボディマッサージクリームは刺激が無くて痒くもならなかったので今もお風呂上がりに使っています!

今のところ妊娠線も出来ていないし、痒くなることもなくなりました😊

• まき

まき

ありがとうございます

バイオイルが痒くなることもあるのですね。はだによっては合わないこともありますもんね💦私も気を付けます!
    西松屋が近くにあるので 行ってみます~

• 5月19日
みかん

クリームを塗ったあとバチバチにオイルを足して塗っています(T^T)
まだ今のところ出来ていませんが私も気を付けます(´・_・`)

• まき

まき

ありがとうございます
    痒くなってきたら 危険信号ですよ💦
    できないといいですね。

• 5月19日
あい

私もバイオイル使っていました。大体風呂上がりに一回でしたが、、
4日前くらいまで何ともなかったのに、助産師さんにうっすら赤いの出てるねといわれ、妊娠線が出てるのがわかりました。うっすらたったので許容範囲かなと思ってたら、旦那にも、あ!赤い線でてるね!これが妊娠線かみたいな感じでいわれ、そのときはうっすらでしょー😁くらいで思ってましたが、昨日、お母さんやお姉さんにおなかの話をして、そんなに妊娠線出てないと思いながら見てもらったら、驚かれて写真をとってもらい、そのときに私にどのくらい妊娠線が出てるのか初めてしり、衝撃でした(笑)
他の方で、予防クリーム塗ってたけど最後にパッカーンて妊娠線ができたという人がいましたので、あぁ、こういうことかと思いました。
最後まで油断禁物です(笑)

私はもう遅いですが、できるならこまめに塗った方が良いみたいですよ。
もちろん、何もしないよりは良いですよね。
効くかどうかはわかりませんが、大体は大目にみて、お互い頑張りましょう!😁

• まき

まき

ありがとうございます

自分だとなかなか見えないので気づけないものですよね💦
    私も久々に鏡を見て気づいて ショックでした💦
    これ以上ひどくならないように気を付けます!

• 5月19日
でん

ずっとクリーム塗りまくってたのに中期に両胸に妊娠線、今はお腹の下にも出来てます🤣

めっちゃ塗ってても出来る人、塗らなくても出来ない人がいるので体質?もあるんだろうなって思います😅

• まき

まき

ありがとうございます
    そうですよね~💦
    私も塗ってれば できないと思っていたので かなりショックでした💦
    体質・赤ちゃんの大きさなど関係してくるのかもしれないですね💦

• 5月19日