※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳3歳のお子さんと赤ちゃんがいる方、上の子が下の赤ちゃんをいじめることはあるでしょうか?知人の子供が叩いたり服を引っ張ったり、おもちゃを取り上げたりしているのですが、2歳くらいだとこんな行動は普通なのでしょうか?2,3歳だと下の子を可愛がるものだと思っていました。

2歳3歳のお子さんと赤ちゃんがいる方
上の子が下の赤ちゃんをいじめたりしますか?
知り合いの子なんですが叩いたり服引っ張ったり
おもちゃ取り上げたりいやがらせばかり
します
2歳くらいだとこんなもんなんですか?
2.3歳やと下の子を可愛がるもんだと思ってました

コメント

ゆきと

うちは年子ですが日常茶飯事です。笑
上の子もまだ物事の良し悪しがしっかり区別できる訳じゃないので仕方ないと思いながら叩いたらダメだよ、引っ張ったらダメだよと教えていますがまだまだ先は長いです(^◇^;)
でも一緒にいい子いい子してあげてね、優しくポンポンしてね、と教えていたら泣かせちゃった後申し訳なさそうにポンポンしているので良しとしています。

まーこ

うちは弟愛が強すぎていつもベッタリで寝ちゃうと「えー!起きてよー!」ってツンツン起こします😨笑
逆に2,3歳だとママを取られた!って下の子にいじわるするもんだと思ってたので可愛がる方が意外でした💦