※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

昨日内診後、血が止まらず茶色のおりものが続いています。内診後の症状や陣痛のタイミングについて教えてください。

昨日39w1dの夕方に内診グリグリをされてから
今に至るまで血が止まりません。
生理パッドを使うまではなくなりましたが、
思いっきり茶色のおりものが出る感覚が分かるくらい
でています。
少し血が出るかもと言われただけなので
これが内診によるものなのか、おしるしがあっているのか
分かりません!
内診グリグリをされた方どなたかいましたら
どのくらいで血が止まったか、また何日後くらいに
陣痛が始まったか教えて頂きたいです!

コメント

よーよー

私は予定日前日に子宮口が全然開いてなくて、生まれる気配がないと言われ、その時にグリグリされたらその後から軽く出血が続きました。
グリグリのせいなのか、おしるしなのかはわかりませんでしたが翌日の予定日当日に陣痛が来てそのまま出産になりました。

• みぃこ

みぃこ

グリグリされると陣痛が来るとはきいていましたが、結構来る確率が高いんですね!!
    前駆陣痛が明らかにグリグリする前より重いのでもしかしたら…と期待してます☺️

• 5月18日
  • よーよー

よーよー

もうすぐですね!あと少しで赤ちゃんに会えます♡頑張ってください!

• 5月18日
希3母

先週出産しました!内診ぐりぐりは赤ちゃんとの膜を剥離することでおこる出血らしいです!ぐりぐりしてから、3日ぐらいでは出産につながると言いますね!個人差もありますが、、、私はぐりぐりされてから、4日後に破水でした!!

• みぃこ

みぃこ

おめでとうございます💕
    4日後に破水😳
    やはり陣痛がくる確率が高くなるのですね!!
    前駆陣痛が重くなっているのでこのまま陣痛につながってくれることを祈ります😭

• 5月18日
  • 希3母

希3母

前駆陣痛が不規則で陣痛?!違う?!ってはらはらしますよね(/´△`\)
    けど確実に近づいてます!!
    頑張りましょ🎵私は高位破水で
    なかなか本陣痛に繋がらなくて促進剤になりましたが促進剤のおかげで一時間で出産というスーパー安産でした✨
    スーパー安産になるといいですね✨

• 5月18日
みのりん

産まれる日(39w6d)まで出てました😀私も不安で聞いてみましたが、明らかに生理2日目以上出血があれば来てくださいと言われました😊心配でしたら一度聞いてみると安心しますよー。粘液栓とか一緒に出てますか??

• みぃこ

みぃこ

そうなんですね!!そんなには出ていないのでとりあえず安心しました😭
    いつもより多めのおりものが出てる感じですかね…あとは茶オリがひどいくらいです😔

• 5月18日