※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ(´▽`)ノ
妊娠・出産

最近腰痛がひどく、骨盤ベルトの効果について知りたいです。おすすめの商品を教えてください。

腰痛。骨盤ベルトについて。

最近腰痛、背部痛、両下肢痛(筋肉痛の様な痛み)があって毎日悲鳴をあげてます(>_<)!

元々腰痛持ちだったので尚更なのかもしれませんが、あと3ヶ月も続くと思うと先が思いやられます(/ _ ; )

そこで産前で骨盤ベルトされている方で、これを使ったらだいぶ腰痛が楽になったよー( ^ω^ )という商品があったら教えて下さい(*^^*)!

購入を考えているのですが、どんなものを買ったらいいのか迷っています(>_<)

コメント

めけ

有名ですが、トコちゃんベルトを購入しました。

ただ、ベルトをしただけでは私の場合はあまり改善されず(>_<)
ストレッチ、ヨガのポーズもあわせて行なって、少しは楽になったかな?と思います。

痛みがある生活って、イヤになりますよね…赤ちゃんに会えるのを楽しみに、乗り越えましょう☆

しいのみ

私もトコちゃんベルトです(*^^*)
病院で勧められたもので……。
他のを使ってないので比較はできませんが、私はかなり楽になりました。
寝る時もトコちゃんのアンダーベルトか、サラシで骨盤巻いてます。これ無いと寝返りうてない(>_<)

ちゃんこ(´▽`)ノ

私もストレッチなど少しずつやらなきゃと思いながら、まだ全然やってないので今日から続けてみます(>_<)!
マタニティヨガもやってみたいのですがDVDとか買いましたか?
ネットではあるみたいですが、近所の本屋には見つからずこちらも興味のみでまだ手付かずで(´・_・`)

ちゃんこ(´▽`)ノ

そうなんですよ!!!
寝返りが痛くて痛くて
少しずつ少しずつ動いて
回転してるんですけど、
ピキンピキンで(/ _ ; )!!!!!

やっぱ有名なだけあって
便利なんですね!
確か産後も使えるんですよね?
トコちゃんの購入で考えてみます(*^^*)
ありがとうございます*\(^o^)/*