※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅん
子育て・グッズ

真夏のBBQ対策について教えてください。長時間外にいる時の対策を知りたいです。

まだ先の話ですが、8月の真ん中辺りにBBQをすることになり真夏の対策に悩んでいます。
川でも海でもない施設でするので、水辺でもなく真夏の日中に外にずっといてるのはかなり可哀想なのですが、、
こまめな水分補給や帽子はもちろん、みなさん真夏に長時間外にいなければいけない時どのような対策をしていますか??

コメント

メメ

赤ちゃん連れで長時間はきついですよねぇ…しかも8月😭😭😭
水分補給が一番、後は保冷剤などで首元などを冷やしてあげるのはどうでしょう?

• ゅん

ゅん

長時間やっぱりキツいですよね💔
    8月なら1歳なので立つし地面から近いし可哀想ですね💦
    保冷剤必ず持っていくようにします!

• 5月18日
めくま

UVタープやテントとかは使われない感じですか?

• ゅん

ゅん

手ぶらで行って出来る用なところなのである程度屋根や日陰はあると思うのですが、、

• 5月18日
ひあゆー

ミニプール買って少し水張って帽子被らせて水遊びさせるのはどうでしょうか😊?

• ゅん

ゅん

それいいですね💕
    是非検討してみます!

• 5月18日
ゎゎゎ

うちも昨年 真夏にBBQに参加しました。

ポップアップテントと小さいファンを持っていきました。
あとは 抱っこ紐やチャイルドシートに使う 保冷剤を背中に着けておくやつを 背負わせておきました。保冷剤も予備で持っていきました。

行くまでは準備いくらしても不安でしたが、なんとかなりました(*^^*) 楽しめると良いですね♪

• ゅん

ゅん

やはり保冷剤は必須ですよね🙏
    ファンも最近よく見かけるので購入しようと思います!

• 5月18日
プルート

息子が1歳なりたてくらいの頃に私の元同僚達とBBQしました!
毎年恒例なので今年もやりますが🙌🏻

私達はだいたい少し涼しい山の方でやるので、ものすごく気をつかうということはないですが、もともとテントが張ってある施設でやりました!

BBQならクーラーボックスとかありますよね?
それに水浴び用のお水冷やして時々かけてあげるか、ガーゼ濡らして拭いてあげたりとかはどうですか?

全く日陰もないようなところなら、長時間はちょっとやめた方がいいような気がします😞
ゅんさんとお子さんだけ先に帰ったりは難しいですか?

• ゅん

ゅん

山だと陰もあって涼しそうですね💕
    手ぶらで行けるような施設でやるのですが様子がわからないので調べます🙏
    先に帰るか子供の様子見ながら決めようと思います💦

• 5月18日
クミ

どうしても行かないといけない感じですかね?
先においとまとかもできないなら、私は遠慮しとくかな…。

• ゅん

ゅん

そうですね💦どうしても行かないといけない感じですが全然先には帰れると思うので様子見ながら決めます。

• 5月18日
  • クミ

クミ

だったら、長時間滞在しないようにするのもお母さんの勤めかと思います。😊

• 5月18日