※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

息子が長袖のロンパースで寝ているが、頭は汗をかき、太ももは冷たい。薄い掛物を足にかけても暑い。クーラーはまだ必要ないか、窓を開けるべきか。神戸市在住の方や先輩ママのアドバイスを求めています。

息子が寝てるんですが長袖のロンパースきて寝てます。
布団をかけてなくても頭は汗かいてて太ももは少し冷たい。
薄い生地の掛物を、足だけにかけてみましたが暑いですかね??
クーラーつけるまででもないし窓あけるとかですか?神戸市に住んでる方や先輩ママアドバイスを(o_o)

コメント

deleted user

多分太ももが冷たいのは、汗が蒸発したからかと!
何もかけないでおいたほうがいいと思います!

  • チョッパー

    チョッパー

    そうなんですね!!
    ありがとうございます^_^

    • 5月18日
deleted user

神戸です。
うちはちょっと前から半袖一枚で寝せてます💦💦
長袖はかなり暑そうです💦💦自分自身も半袖で寝てるくらいなので子供はもっと暑いとおもいますうちの場合😓頭汗かいてる時点でもうかなり暑いと思うんでなにもかけなくていいとおもうし、明日から半袖で寝た方いいかと、、。

  • チョッパー

    チョッパー

    子供って大人より一枚少ないくらいがいいっていいますよね。確かに私も暑いと感じる夜中。何もかけず薄着にさせます!半袖で下オムツだけってことですか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(;ω;)
    もはや今日とかキャミ一枚です自分😂
    半袖のロンパース肌着一枚です✨

    • 5月18日
  • チョッパー

    チョッパー

    布団かけてますか?うちは肌着なしのロンパースなんです(o_o)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄手のブランケットです。蹴っ飛ばしてるのでかけてないようなもんですけど(笑)

    • 5月18日
華

今日は蒸し暑いので、下着のロンパースタイプだけにしました。
バスタオルかけています。

  • チョッパー

    チョッパー

    私も下着のロンパース一枚です。雨も降ってきて少し涼しくなりましたね^_^

    • 5月18日
すず

神戸より少し西ですが、、、
うちも少し前から肌着の半袖ロンパースで寝かせてます。
バスタオルかけてるけど気づいたらのけてしまっているので暑いのかなぁ?
窓も開けてます!

  • チョッパー

    チョッパー

    確かに見るたんびに蹴ってるし寝相が悪すぎて大変です…
    今も大分動いてました!

    • 5月18日
  • すず

    すず

    掛け直した方がいいのか掛けない方がいいのか悩みますよね💦
    うちも寝相めちゃ悪いです(笑)
    今日は暑いと判断して、バスタオルは掛け直さず寝かせることにします😂

    • 5月18日
ヒロ

私のとこは、昨日からタンクトップ1枚と半袖1枚を着せてます😊
自分が寝るタイミングで、軽めのベビー用の掛け布団をかけています😚

  • チョッパー

    チョッパー

    軽めのやつがないんですよねー
    おくるみのやつつかってます!

    • 5月18日
  • ヒロ

    ヒロ

    おくるみで全然いいと思いますよ😊

    • 5月18日
ぼん

神戸市です!
夜はまだ窓開けてるだけでいけるかなーと、昨日までまだ長袖だったのですが、今日は蒸し暑いので半袖ロンパースにしました。でもうちは肌着も着ています…暑いかな😅でも汗はそんなにかいてないし…💦
今は上には何もかけていません(寝るとき引っ張ってなめたり、けったりするので夜中まではかけない)。
でも今夜から明日にかけてはちょっと冷えるみたいですね!
今週末まではまだ長袖しまわずに様子みようかなぁと思います💨

  • チョッパー

    チョッパー

    子供のことってすごく気になりますよね(o_o)自分のことはどうでもいいのに笑
    親になったんだなと思います!

    • 5月19日
アイアンマン

神戸西区です。
半袖ボディー肌着 1枚に
バスタオル。
足の裏は かけてないです。

後ろの首がスゴく汗かきます。
腕とか足は冷たいんですけどねー。
首の汗かき防止なのか ずっと
横向きで寝るようになりました。
うつ伏せ怖いから 仰向けにしようにも
嫌がります。笑
賢い!!笑

  • チョッパー

    チョッパー

    汗かき防止で横向きで寝るってかわいいですね笑
    足の裏だしとくのいいですね!そこでてるだけで私も大分かわります^_^

    • 5月19日
ちほりん

明石市です。

娘は半袖のコンビ服一枚です。扇風機回してるんでお腹が冷えないようにお腹あたりにバスタオルかけてます

  • チョッパー

    チョッパー

    やっぱり扇風機必要かなぁと、思う今日この頃です(o_o)しまうスペースがないので迷ってます!

    • 5月19日