※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
家族・旦那

どうすればいいのでしょうか。旦那、仕事忙しくて全く余裕ないのに私の…

どうすればいいのでしょうか。

旦那、仕事忙しくて全く余裕ないのに
私のマタニティブルーで泣いてばかりなのに
慰めてくれて…あげく「不安にさせてごめん。」と
言われてしまい…

毎日残業で11時とかに帰ってくる事が
産後とても不安で仕方ないです。
私1人だけですべてできるのか…と。

私が泣くと旦那は自分のせいだと責めてしまいます。

私は泣かない方がいいですよね?
不安になってる事を話さない方がいいですよね?
お互い余裕がなくて、お互い泣いてばかりです。
頼りたいけど、頼ったら自分を責めるので
どうしたらいいのでしょう。
毎日笑顔でいる事を心がけた方がいいんでしょうか

第三者からの意見が聞きたいです。

コメント

あみ

私だったら素直に泣いて素直に言いたいこと言っちゃいます!!そして、2人で頑張ろーってなります!!
私も即情緒不安定なるので、、、、
それも思い出って言ったらおかしい感じですけど、、、、
って思っちゃいました

y

いっぱい泣きましょ!
不安なこともちゃんと言いましょ(ง°̀ロ°́)ง
あまり溜め込まない方がいいと思いますよ😊

私も旦那が来月から転職するので
忙しくなるらしく
産後の不安沢山あります😭
なので、お気持ちすごく分かります。

でも母は強し!って言葉を信じて
私も子どもの為なら強くなれるって
信じてます‎|•'-'•)و✧(笑)
一緒に頑張りましょう〜☺️

deleted user

私もマタニティブルーからか、妊娠中は本当に泣いてばかりで、旦那にあたって、優しくしてもらって自己嫌悪になってほっとかれてムカついて泣いての繰り返しでした:;(∩´﹏`∩);:

泣かない方がいいなぁって思うけど、我慢なんてできないんです(‘、3_ヽ)_💦
なので、○○しない方がいいよな、○○しなきゃダメだよな、なんて思うことをやめた方がいいと思います。

わたし、今妊娠してて、普通の精神状態じゃなくて、泣いてばかりでごめんね。
本当は仕事頑張ってくれてるのもわかってるんやけど、辛くて寂しい気持ちになっちゃうみたいで。いつも支えてくれてありがとう、聞いてくれてありがとうって、思ってることを伝えることが大事やと思います!!

現に私も旦那にマタニティブルーについて話して一緒に記事も読んだりしました!✨
当たってるーってその時は笑えました!
いまはパタニティブルーなんて言葉もあるみたいで、お父さんも大変ね、とねぎらったりしました!

まずは、日頃思ってることを我慢するんじゃなくて、ありがとうとか、ごめんねとか、言葉にすることが大事な気がします!
長々とすみません:;(∩´﹏`∩);:

To83

お互い思いやりのある優しい方なんですね。不安な事は沢山話してもいいと思います!!
今は辛い時期でも2人で乗り越えていけたら笑顔になる時がくると思いますよ。
きっと辛いのを我慢して笑顔にしていたら、tdhrさんの心がもなたくなってしまうんじゃないですか?

ありんこ

妊娠中、不安になるのは仕方ないと思います。

旦那様が悪くて不安になったり泣いたりしているわけではないですよね?
生まれてからの具体的な生活が見えてこないから、不安ばかり募るのではないでしょうか?

tdhrさんはきっと優しい方なんでしょうね😊
私も情緒不安定になったりしたので、泣くなとはいいません!でも、漠然と不安で泣くよりも、旦那様とその「不安」の具体的な内容をあげて、解決策を話し合うようにしたらどうでしょうか?
もちろん産まれてみないと分からないことの方が多いかもしれませんが、二人でいろんな案を出して向き合うだけでも少し不安が薄れるかもしれないです!
うちは夫が

  • ありんこ

    ありんこ

    途中ですみません💦
    うちは夫が「漠然とした不安で泣くのは全然いいけれど、慰めてあげることしかできない。不安のもとになってることを教えてくれたら、一緒にどうすればいいか考えたい」と言ってくれたので、今もそのスタイルでやってます😊

    • 5月18日
deleted user

優しい旦那さんですね(*^^*)💕

不安になるのは仕方ないことです。
私もたくさん不安になって何度も泣きました💦
私も主人の前で泣いたり過呼吸になったりしました(´・ω・`)

私は不安な時は主人に甘えましたが、落ち着いたら必ず頑張るねと伝えました\(^^)/
お互い不安をさらけ出して、そのあとにしっかり励まし合えば良いんじゃないでしょうか(*´ー`*)🎵

0007💖  再登録

私は前置きしてましたよ!

今妊娠中で情緒不安定やし
うじうじしてまうから
あーまた始まったくらいに思っといて💦
ストレスかけてしまうかもしれんけど
ごめんな😭仕事頑張ってな!

って(笑)
帰ってきたらヨシヨシしてくれーって
擦り寄ってました😂😂

ふみか0320

私は言わずに溜め込む派でした。

ですが、旦那には甘えるべき、寂しいと泣くべき、きちんと話すべきだと思います。

私は今回流産で手術の時本当はそばにいて欲しかったのですが、仕事が忙しいのをわかっていたので大丈夫。付き添いはいらないと伝えきてもらいませんでした。
術後、医師より旦那さんは?と強く言われ そこは気を使わずそばにいてと言うべきだったと感じました。

泣くのも旦那の前では心配かけたら駄目だと思い泣かないようにしていました。

自分がこんなにも甘え下手とは思っておらず、今度からきちんと伝えようと思っていたところです。

一番伝えたい人に伝えることが出来ないもどかしさ、難しいです💦

答えになってなくすいません。
お体大事にされてください😊

みぃー

私もマタニティブルーの時、tdhrさんと同じ状況でした。
主人も、私が泣くと「ごめんね」と言う人で、甘えていいのか分からなくて、溜め込んだりしてました💦
けど、溜め込むと更に不安定になったりして。。。
挙句、何が不安なのかすらわからなくなってきて。
なので、不安になってきたら、旦那に無言でギュと抱きついてました。旦那には、マタニティブルーで漠然と色々不安になる。そういう時は「俺がいるから大丈夫だよ」ってだけ言ってもらうようにお願いしてました。

何を言ってもらえたら、安心できるのかを伝えて、旦那さんに甘えてしまっていいと思いますよ😊✨
マタニティブルーも2人で乗り越えて、ゆっくりパパとママになりましょう‼️