※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

佐久市周辺の子ども向け施設やイベント知っている方、教えてください。1歳2カ月の娘と夫と日帰りで行きます。カレー屋さんも行く予定ですが、娘も楽しめる場所も知りたいです。

明日、日帰りで佐久市に行くのですが、周辺で子どもが楽しめる施設やイベントをご存知の方がいたら教えてください(о´∀`о)

1歳2カ月の娘と夫と3人で行きます。目的は佐久南インター近くのカレー屋さんなのですが、この暑いなか大人の欲求のために連れ回すのが申し訳ないので、娘が喜びそうな所にも行きたいと思っています💦

コメント

はま

近場ならスエトシ牧場か、小諸市動物園どうですかヽ(・∀・)ノ
小諸市動物園はミニ遊園地もあるので楽しめるかも。

• やま

やま

ありがとうございます!
    スエトシ牧場初めて聞きました!小諸市動物園は、兄家族が先日行って楽しかったと言っていたのをはまさんのレスで思い出しました笑

娘も私も動物大好きなので、早速調べてみます😃

• 5月18日
Rii

佐久イオンの前に大きな公園がありますよ\(^^)/水遊びもできます😊✌🏻️
上田に住んでますが、よく行きますよ😊

• やま

やま

この暑さで水遊びは絶対喜びますね😆
    佐久のイオンは昔何度か行ったことがありますが、公園があるのは知りませんでした!イオンにも寄れるしいいですね!ありがとうございます😊

• 5月18日
☆☆♀♂ママ☆☆

主人の実家が佐久でちょくちょく帰っています(^^)
このGWに佐久南から八千穂まで高速道路が開通したので(佐久北IC〜八千穂ICまでは無料区間です)佐久臼田IC降りてすぐ大きなロケットが見えます☆臼田の稲荷山公園と言って広い公園になっていてアスレチックもありますし、ロケットが展望台になっているので眺めが最高ですよ(^∇^)
広場もあり思いっきり走り回れます(^^)

• やま

やま

臼田の方は全然行ったことないので、そんな面白そうな公園があるんですね!女の子だけど車とか電車とか乗り物好きなので、ロケット見たら興奮しちゃいそうです😆ぜひ連れて行きたいです!

高速のことも詳しく教えていただいて(あの辺りずっと工事してるなってことしか分かりませんでした💦)、ありがとうございます😊

• 5月18日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

佐久南ICから八千穂方面へ乗っていただければ1区間で佐久臼田に着くので近いですよ😄
    臼田インター降りてすぐの信号を左に曲がって進んで下さいね✨

• 5月18日
  • やま

やま

ありがとうございます!夫婦で方向音痴なので助かります😂

• 5月18日