※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

保育園で働きながら娘も同じ施設に預けることは難しいでしょうか。

保育園や託児所で働きながら、こどもも同じ施設に預けている方いますか??

託児所付きの求人を見ていたところ、保育補助の仕事を見つけました。(保育士の資格はありません)

家からも近く週に2回、3時間〜と働きやすいかと思ったのですが、その施設は主な保育ルームが1つで娘もおそらくそこにいることになります。
まだ娘は後追いがあり、同じ場所にいるとべったりになると思われます。

このような場合は働くのは難しいでしょうか。

コメント

kana🐰

保育士をしながら、同じ園に子どもを預けています😊
子どもの姿を遠目から見れたりできますし、園の取り組みや方針が良くわかるので、同じ園に預けてよかったなと思います☺️
ですが、やはり私を見つけると泣いてしまったり追ってくるので、目を合わせないようにしたりとか、なるべく視界に入らないように配慮はしていますが、それでもダメな時はダメなので(笑)クラスの先生が気を引いてくれたりもするので、助かっています👌🏻
少しずつ大きくなって分かるようになってくると泣くこともなくなると思うので、それまでの辛抱かなと!

その園さんに、お子様の様子などお話した上で、決めるといいかもですね!