※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

飯塚市の田中クリニックの出産費用について、一時金で賄えると聞いていたが、10万円未満の手出しが必要。出産された方の感想も知りたいです。

飯塚市の田中クリニックの出産費用を教えてください。一時金で賄えると聞いていたのですが、受付の方に尋ねると10万円未満の手出しが必要との事でした。また、田中クリニックで出産された方が居ましたら感想も教えてほしいですm(._.)m

コメント

はなまる

友達みんな田中で、8万くらいって行ってました😭

高ーっ!てみんな言ってました💦

• のん

のん

お返事ありがとうございます!8万円…悩むとこですね。かと言って、総合病院など大部屋の病院はちょっと抵抗もあって^^;わがままですかね(笑)もう少し考えてみます(^ ^)

• 5月18日
  • はなまる

はなまる

私は総合病院で広〜い個室でしたよ💕ご飯は残念でしたけど、入院中はずっと個室で、出産時には促進剤も打ったのに、お金は戻ってくるほど安かったです(^^)!!

NICUもあって安全ですし、何かあった時すぐに対応できるので、ご飯が残念な事だけ我慢できれば、総合病院の方がオススメです!!

• 5月18日
  • のん

のん

そうなんですね‼️✨ちなみに、飯塚病院ですか⁇
    総合病院でもう一つ気になる事が、外来診察の時間が遅くまでやってないので、仕事終わりに行けないのがネックです。なので、田中クリニックで診察は受けて、産む時は総合病院とかでも良いのですかね?すみません、無知なもので…(´Д` )ちなみに田川在住で職場は飯塚です。

• 5月18日
  • はなまる

はなまる

私は福岡市の総合病院でした👶地元が飯塚なので、田中の事は地元の友達情報でした💕そして飯塚病院には知り合いがたくさん勤めてたり、出産もしたりしているので、聞いた話ですが飯塚病院も安いみたいです!ご飯は残念すぎるみたいですけど(笑)でも、腕のいい先生が揃ってるみたいです!!

はっきりとはわからないんですが、、、里帰り出産とかもあるくらいなので、健診と出産の病院わけれると思いますよ!その際は忘れずに紹介状書いてもらって下さいね♩紹介状がないと総合病院は初診料5千円とられますから💦まずは、田中クリニックに聞くのが一番ですね🤗💕

お仕事あまり無理されないで下さいね(^^)!

• 5月18日
  • のん

のん

すごく分かりやすいご説明ありがとうございます🙏💕じっくり考えて決めたいと思います!もし病院を変える場合は紹介状忘れずにもらいます(^ ^)

初めてのことで色々と不安はありますが、気持ちに余裕を持ってマタニティライフ楽しめたらと思います♩ありがとうございました😊

• 5月19日
mimomamo

産んだ時間帯や、入院日数などで一時金を超えることがあるので、それに関してではないでしょうか?
産院は違いますが、私は5万円オーバーしちゃいました💦

• のん

のん

お返事ありがとうございます!!出産の時間帯で金額が変わるということもありますもんね💦昔に比べて医療費は高くなってるので、手出し0の病院の方が珍しいのですかね…。直方の田中産婦人科は友達が2度出産してて手出し0と聞きました。悩みます💧

• 5月18日
まーちゃん★

田中クリニックだと、手出しは必要かと思います。私は一人目田中で産みましたが6万で少しおつりきたぐらいです!私の周りは8万ぐらいと言ってた人が多いので、8万ぐらいが平均かな?と思います。入院中はおっばいマッサージやその他ケアを色々してくれるし、ご飯は量多くて美味しいです👍お土産もたくさんありましたよ!!😁
それと、産んだ翌日から母子同室なので入院中でもゆっくりはできないです💦💦

• のん

のん

詳しい内容ありがとうございます!会社の人から田中クリニックは手出し0でとても安いと聞いていたので、正直意外でした。でも、先生や看護師さんはとても良いので、金額ばかり気にせず自分に合った病院ならいいかなとも考えてます。でもやっぱり金銭面も気になります(笑)ご飯大事なので、そこはすごく気になります‼️

• 5月18日
さな

約3年前に田中で出産しました。夕方に入院して夜中に出産したので私も8万円くらいはかかりましたが、助産師さんも看護師さんも対応がよく満足なお産でした。産後退院した後も小児科の先生がしっかり診てくれるので安心して子育て出来ました。現在妊娠中ですが今回も田中で出産する予定です(^^)

• のん

のん

ご回答感謝します!8万円くらいは見ておいた方が良さそうですね(>_<)
    産後のケアってとても大切なので、小児科の先生が診てくれるのはとても安心ですね(^ ^)お産の時だけでなく、その後の事も視野に入れて考えてみます🙏ありがとうございます。

• 5月18日
さわやかさやか

初めまして!
わたしも1人目を田中、2人目も田中で出産予定です。
先日上の子のものを片付けていたらたまたま請求書が出てきてわたしは8万800円って書いてありました。
その金額プラス薬が必要な方や、トコちゃんベルト購入等で金額が変わると書かれていました。
わたしの場合、前駆陣痛を陣痛と勘違いして(笑)みんなより1日長く入院しましたがそこにプラス料金は発生しませんと言われていました。ですが、先日受付で退院手続きをしていた方が5万円と言われていて、本当のところどうなのかなーと思いました(笑)

本当に人それぞれだと思うのですが、わたしは看護師さんほとんどの方が恐ろしく、ナースコール押すのもうーんうーんと悩むくらいでした(笑)
母乳育児をかなり推されていて、わたしは乳首が短くなかなか飲ませられなかったので、結構看護師さんに責められて半泣き状態でした💦
また産後は2日に1回母乳の測定等に行かなければいけなくてなかなか慣れない夜泣きプラス家にゆっくりいれないことがかなりストレスでした💦
2人目は別のところで…!と強く思っていたのですが、自宅から歩いて行ける距離に田中があるので仕方なしに…という感じです。

でも無料でマタニティビクスに参加できるところがとても魅力的です!
お友だちもできますよ(*^^*)

マイナス面が多くすみません💦

• のん

のん

とても細かくお返事ありがとうございます🙏マイナス面も聞けてとても参考になります!
    そうですよね…一概にいくら!とは言えませんよね…。ただプラスになることは間違いなさそうなので、今から貯金しときます(笑)
    田中クリニックは母乳推してますね!とても不安です(笑)今既に夜中何回も目が覚めて寝不足なのに、夜泣きとなるとそれは大変ですよね💦
    私は今回初産なので、???なことばかりですが、こうして先輩ママさん達の意見を聞けて心強いです!

• 5月18日