※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

旦那の妹が「息子がお兄ちゃんに似てる」と言うので、ブラコン気味で引っかかる。笑い話だけど心の中でツッコミ。

そんなにムカつくってわけじゃないモヤッと??な話です👏( ˊᵕˋ )

旦那の妹からよく
「私の息子、お兄ちゃんの小さい頃にそっくり!!」という言葉を聞きます

その言葉を聞く度にブラコンぽく思えてしまいます😂😂😂

いやいや、貴方と貴方の旦那さんの子どもじゃん!笑笑 自分の旦那さんに似てるって話は全く出さないのにお兄ちゃんには似てるんかい!!笑笑
って心の中でつっこんでます笑笑

なんてことない会話なのはわかるけどブラコン??気味だから引っかかるんだろうな笑笑という心が狭い吐き出しでした👏( ˊᵕˋ )

コメント

エイヤ

そーゆう系私も無理です〜
ブラコンださないでほしいです〜
引く2割嫉妬?8割〜😂笑

  • ゆ。

    ゆ。

    出さないでほしいですよねー笑笑
    嫉妬わかります👏( ˊᵕˋ )
    もう私のだぞと思ってしまう笑笑

    • 5月18日
そまま

私の息子もなぜか
私の兄の赤ちゃんの頃に似てるんです😂笑
でも旦那にも似てるんです😲
兄と旦那は全然違うタイプの顔なんですけど
なぜか似る不思議😮
そして私には1ミリも似てない不思議←笑

  • ゆ。

    ゆ。

    カオスさんに似てないのは不思議ですね笑笑😂😂
    旦那さんにも似てるって話を出してくれるならブラコンぽく思わないんですけど
    お兄ちゃんに似てる!!しか聞いたことないから引っかかるんだと思います笑笑

    • 5月18日
  • そまま

    そまま

    そうなんですよ😭笑
    変顔したら多少似てるんですけど
    言われるのはほぼ旦那です😓
    ちょっと寂しい😂笑

    • 5月18日
  • ゆ。

    ゆ。

    成長すると顔変わるからまたそれでカオスさんにも似てくるかもしれないですね🤔💡

    • 5月18日
  • あきままら

    あきままら

    我が子も、兄の小さい頃に似てます。でも我が子は夫のコピーぐらいそっくりなんです。兄と夫は全然似て無いんですけどね😥

    • 5月18日
  • そまま

    そまま

    同じですね😂
    なんでなんですかねー??
    ほんと不思議です🤔
    赤ちゃんの頃の兄と
    今現在の旦那にそっくりって
    どんな現象なんですかね🤣笑

    • 5月18日
ららららん

ははははは〜わかります笑

義母が私の娘や息子のことを
「旦那のオネェちゃんに似てる!」とか
「旦那のお兄ちゃんに似てる!」とか
言ってくるけど旦那に似てるで良くね?
ってなります😂

  • ゆ。

    ゆ。

    わかってくれて嬉しいです笑笑
    旦那に似てるでいいですよね👏( ˊᵕˋ )
    聞く度に疑問符とまらないです笑笑

    • 5月18日
deleted user

うーん、うちの長女、私の妹の子供の頃に似てます!(見た目が)
別にシスコンというわけではないんですがついそう言ってしまうので、夫は気にしてるかな?と思わず思いました(^_^;)(笑)

眉毛だけは夫と全くおんなじ、髪質と肌の色は私と同じなんですけど(夫→イエベ・毛先だけくるくるするテンパ、私→ブルベ夏・地毛栗色ドストレート、妹→イエベ・黒髪ややくせ毛…とみんな違い。)
顔のパーツの配置というか目元やらが妹にほんとにていてつい口に出してしまいます😂

  • ゆ。

    ゆ。

    うちは外見だけでなく甥っ子が作った作品とか性格とかも全部お兄ちゃんにそっくり!!って感じだから気にしちゃうのかもしれないです🤔(ほんとに似てるのかもしれないけど)

    みんな全く違うのすごいですね!!
    もしも質問で気を悪くさせてしまってたらごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月18日