※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

子供がムーニーMのオムツを使用しているが、毎日背中漏れが起こり疲れている。Lサイズに変えるべきか、他のメーカーを教えて欲しい。お尻が大きいのか心配。

来週で3ヶ月、約6600gの子がいます。
最近パンパースSからムーニーMにサイズアップしました。が、メーカーの問題なのかうちの子の体型の問題なのか私の付け方の問題なのか、高確率で毎日ウンチ背中漏れします・・Sの時と何ら変わらない・・足をバタバタしてる間にオムツがずれて半ケツ状態に・・笑
もう洗濯するの疲れました。そろそろ使い切るので買い替えようと思うのですが、Lサイズにした方がいいのか、他のメーカーのオススメあれば教えて下さい!
ちなみに現在、お臍が丸見えで太ももに隙間がある感じです!お尻が大きいのかな・・??

コメント

みおまおママ

大きめなうちの娘はグーンを使ってます✌
メリーズもたまに使います。
オムツの少量パック作ってほしいと常々思います💦

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    グーンはMですか?本当そうですよね!試供品みたく売ってあるとコスト的にも助かるんでしょうけど・・泣

• 5月18日
  • みおまおママ

みおまおママ

今はMにしました。
    今は9キロです💦
    上の子も大きめだったのでメリーズ使ってました。

• 5月19日
とちまるみふく

パンツタイプ試してみましたか?3ヶ月のとき6380gでした。その頃首すわりがいまいちでしたがあまりの漏れのためにパンツにしてみたら落ち着きました。パンパーステープSM、ムー二ーテープSM、グーンテープM、ムー二ーパンツM、は全て背中漏れしました😭グーンパンツMはおしっこ漏れし、メリーズパンツMはおしっこもうんちも大丈夫でした😂4ヶ月で8キロのビッグボーイだったのでムチムチにはメリーズかグーンがよいみたいです。メリーズは通気性がいいためおしっこ臭はすこししますが、、、。
それとテープのときはティシュを2.3枚おしりの溝に挟むと、股上浅いパンパースでも3回に1回くらいは漏れませんでした☺️

• とちまるみふく

とちまるみふく

言い忘れましたがいま9.5キロでメリーズパンツL使ってますので、6.6キロだとLに変更よりは大きめのグーンかメリーズMにしたほうがよいと思います。その頃本当うんち漏れに悩みました。いまはストレスフリーです!頑張ってください😊

• 5月18日
  • ままま

ままま

同じくらいだったんですね!うちも首すわりも寝返りもまだ全然なので、パンツは何となく候補には入れてませんでした💦
    色々試されたんですね!とても参考になります!ありがとうございました!

• 5月18日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月18日
さり

パンパースのMサイズがキツくなってきてパンパースのLサイズにするには金銭的にキツイと思ってパンパースのMサイズより大きめに作ってる他のメーカーのMサイズにしようと思ってムーニー試しましたけどうちの子もムーニーは背中漏れしました😵
グーンは背中漏れしなかったので今使ってます😄
でもパンパース使ってた時より酷くはないですがおしりがかぶれてる事が増えたんですよね😅
もう少ししたらまたパンパースに戻す予定です😄

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!え、パンパースのMってムーニーより小さいんですか⁉️じゃあパンパースのMにしたら同じ事なりそうですね💦
    グーンは試供品を使った事ありますがSサイズの時だったので良く分かりませんでした💦参考にします!

• 5月18日
  • さり

さり

あっ😵パンツタイプの話をしてしまいました😅
    うち寝返りが早くてパンツタイプに変えるのが早くて…😵
    パンツタイプもテープタイプもメーカによってお腹周り太もも周りのサイズ感が違うので同じMでも全く違いますよ😄比較サイトがあるので探して見たらいいかもしれないです🤔

• 5月18日
  • ままま

ままま

そうなんですね!あまりパンツタイプは候補に入れてなかったので・・
    ありがとうございます!

• 5月18日
あみみ

え!?もうMですか?早いですねー!!
4ヶ月6500gでグーンのSを使っています。
抱っこしている時にうんちしてしまうと漏れたりもありますが、寝ている時は漏れませんよー。
オムツを付ける時に背中の半分位まであげて、前はかなり浅めに装着してますよ!テープがVの字になるくらいです。すると、漏れがなくなりました。参考までに…

• ままま

ままま

早いんですかね⁉️ほとんどパンパースのSを使ってましたが背中漏れプラス横漏れも激しくムーニーMに変えました。
    育ちが良すぎるのかお腹パンパンでお臍が隠れません💦前を浅くして止めてるんですけど、気付いたらズレて・・グーンのS、参考にさせていただきます!

• 5月18日

おむつがズレるなら、付け方がゆるいかサイズが大きめの可能性ありますね〜💡
うちは太ももだけムチムチでお腹細いので、昼間メリーズと夜グーンで使い分けてます!
パンパースってもれやすいからわたしはあまり好きではなくて💦
どーしてももれちゃうならパンツタイプを試すのもありかと😊フィット感がありますよ〜✨

• ままま

ままま

ゆるいんですかね💦お腹周りはパンパンで太ももの方が隙間になり・・
    パンツタイプ気になります・最近ウンチもまとめて一気に出す感じになったので量が多いんですよね・・検討してみます!

• 5月18日