※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

過去の嫌な出来事について気持ちを切り替える方法について相談しています。

自分の過去の嫌なことや失態を思い出して嫌になったり恥ずかしくなったり、うわーってなることないですか?

そんな時どうやって気持ちを切り替えますか?

ちなみにわたしの嫌な過去は、初めての彼氏に浮気されて鬱になり大学を中退したことや結婚前提に付き合ってた彼氏に婚約者とその人のお腹に隠し子がいたことです。
他にも友達関係で色々あります、、

誰しも嫌な過去はあるものでしょうか、、

コメント

まま

なります😔
過去に色々失敗してしまったりして
それを思い出す度に
あーなんであんなことしちゃったんだろうって
穴があったら入りたい←って本当に思っちゃいます😭

だけどどうもがいたって過去には戻れないので
同じ過ちを繰り返さないように
注意深く生きてます😅

  • あか

    あか

    なりますよね、、😭

    同じ人が居てなんだか救われた気持ちです(>_<)

    わたしも注意深く生きてます!😂

    • 5月18日
deleted user

もちろんあります!
私は父親からの暴力です。
そしてそれを母親に信じてもらえず(父は母の前ではやらないので)、怪我して初めて信じてもらってからも、私の痛みや恐怖を理解せず、私と父を仲良くさせようとしてきました。
他にも色々と。
娘を妊娠中に、旦那と両親と話し合いをして相当なストレスで娘には本当に申し訳なかったです。
いまだに思い出してイライラしたり、何かあると全部旦那に話して、それでも足りなければ友だちにも愚痴ってます!!

  • あか

    あか

    暴力、、それは辛い経験でしたね。
    お話ししてくださりありがとうございます(>_<)

    思い出すとイライラしますよね、、
    私も話して発散しようと思います!

    • 5月18日
ばけねこ

小学校入る前から名前がおかしい家が貧乏とイジメに遭う
中学卒業までイジメが続き自殺未遂
自己肯定感ほぼゼロ引っ込み思案の大人に育つ
物好きな旦那と結婚にこぎ着けるも義両親に問題大有り
結婚後、高卒にしては破格の会社に入るも高齢出産一歩手前で妊娠判明し産休に入り孤独感MAX
わたしは子供嫌いなのに旦那が子供欲しがるから仕方なく出産するも生後2週間でさっそく後悔中

まあ、仕方ないと割りきるしかないんですが。(笑)
未だに人の視線や笑い声やヒソヒソ声が苦痛です。

  • あか

    あか

    とても壮絶だったんですね、、

    やはり過去がトラウマになりますよね(>_<)

    辛いのは自分だけじゃないと思えました(>_<)
    お話ししてくださりありがとうございます!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

ありますあります😭
私はできるだけ考えないようにします!(笑)そして同じ失敗しないようにします😓
私はほんとにしょーもないことですがたくさんありますよ😂

  • あか

    あか

    同じ方がいて救われます(>_<)
    わたしも本当にたくさんありすぎてやばいです、、、笑

    • 5月18日
しょうぞう

高校生~21歳くらいまでつき合ってた彼に肉体的&精神的DV受けてました…。
今でも夢に何度も出てきて嫌な気持ちになります😅
実を言うと嫌な気持ちを通り越してぶっ殺したくなりますが😱

ですが因果応報という言葉のとおり、誰かを苦しめた人間は大して良い人生送れないものです!

そして嫌な目にあった分は良いことが起こるものじゃないかと😊✨
私はそいつのおかげ?で男性を見る目が養われ、素敵な旦那様とおつき合いし、結婚できました💖

マイナスがあればプラスもあるのが人生だと思うようにしています👍

  • あか

    あか

    わたしも元カレぶっ飛ばしたくなります、、😂

    全く一緒です!今の幸せを噛みしめないとですよね☺️✨

    これからプラスにいけば良いですかね✨

    • 5月18日
  • しょうぞう

    しょうぞう

    私の頭の中では何度も元彼殺人事件が起きてますよ…😅
    そういう奴は脳内で抹殺しましょう!👍

    • 5月18日
スズ

私は自分がやらかした事を思い出すと わー! ってなります😌

ちょっと違いますが同じ様な方がいて安心しました!自分はちょっとおかしいのかな?と思っていたので💦

気持ちの切り替え方は 嫌な事を思い出したらその時の自分を消す(殺す)想像をして頭を振って考えない様にします💧

私もこれを悩まされてるので解決方法が知りたいです💦アドバイスじゃなくてすみません!

  • あか

    あか

    時々本当に辛くて、、😭

    コメントありがとうございます☺️

    自分だけじゃないと思うだけでも救われます(>_<)

    お互い切り替えられるように頑張りましょう😍

    • 5月18日
ケロリン

たーくさんあります!!!私はハメを外してた時の若気の至り…が多いですが、思い出しては自分の行為に
あー!気持ち悪っ!!!
ありえないわ〜ないわ〜
って口に出して言います、少しスッキリしますw

  • あか

    あか

    ちょっと口に出してみます!
    ありがとうございます(*^◯^*)✨

    • 5月18日