※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとみさ🎀
妊活

不妊治療中で生理が遅れています。妊娠の可能性はあるでしょうか?3週間たっても来ない場合、再受診する予定です。

2人目希望で最近不妊治療始めた者です。
婦人科で基礎体温表を見てもらい無排卵だと言われ、プロゲストンデポー筋肉注射をしてもらい生理がくるようにしてもらいました。
先生の話だと10日後あたりに生理くると話していたのですが、今日で16日目全く生理きません。
注射してもらった次の日から高温期に入りまだ高温期中です。
3週間たっても生理来なかったらまた受診してと言われていたので行くつもりですが…妊娠の可能性ってあると思いますか?

コメント

おそば

通常は高温期に入ってから二週間くらいで生理がくると思うのでまだ16日だと範囲内かなと思います。
医師の言う通り生理予定から一週間経っても来なくて高温期が続いていると妊娠の可能性は高くなりますよ(´ω`)

• かとみさ🎀

かとみさ🎀

この注射はもし妊娠していたら大丈夫なんですかね?
    そうですね💦基礎体温ちゃんと測って病院行きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月18日
  • おそば

おそば

プロゲステロンは本来高温期に入った時分泌される黄体ホルモンです。
    無排卵だとそれが出ないので結果生理にならない→黄体ホルモンを補充して強制的に高温期へ移行させ生理を起こさせる
    という仕組みなんですね。
    妊娠している可能性がある場合は禁忌とされていますが、病院によっては流産防止などで使用する場合もあるので、もし妊娠していたとしても問題ないですよ☆

• 5月18日
  • かとみさ🎀

かとみさ🎀

息子授かった時に流産しないように打った注射も同じやつかも💓💦詳しく教えてくださり助かりました。ありがとうございます😊

• 5月18日