※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室が暑いです。エアコンがなく扇風機だけだと暑いですか?赤ちゃんに何を着せたらいいでしょうか?

生後3週目の子です。

私たちの寝室はエアコンがなく風通しも悪い部屋です。
夫婦だけの時は窓開けて扇風機で寝ていましたが
夜泣きもあるので窓は閉める予定ですが、
扇風機だけじゃやはり暑いですかね。

エアコン28度の風量も一番低いやつでつけはじめて、
寒いかもとおもって
短肌着と長肌着着せてますが、
抱っこしてると赤ちゃんすごくあつくて、
私も汗ばみます。

今の赤ちゃんのかっこも
何着せればいいですか??

コメント

3mama

昼も夜もコンビ肌着1枚だけ着せてますよ〜!

私たちの寝室もエアコンがないので、今のところ窓開けてますが、暑いと思うので、エアコンのある部屋で今後寝る予定です♬

じゅんぴ

このくらい暑いともう短肌着だけにしちゃってました!
ちょうど一年前です☺️

いちご

赤ちゃんが汗ばんでるなら短肌着を脱がせてもいいと思います😄
肌着1枚とロンパース着せて、あとは おくるみで調整してました

レンルー

最近、暑いと愚図るので肌着とロンパースで寝ています。
寝る時は、うちも寝室にエアコンが無いので隣の部屋のエアコンをつけてドアを開けて寝て、寝室は扇風機です。
どちらもタイマーセットしています。

普段着は肌着と服です。
今年は特に暑いらしいし、今も暑いし…悩みますよねー😅
大人より1枚少なく着せるって言いますが、裸⁉️って思いますw
私が暑がりなんで💦