※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

36wの検診でお医者さんに早く産むよう言われました。前駆陣痛らしき痛みがあり、外出が心配。みなさんはどうしていましたか?

36wの検診で2778gあり、
「大きいねぇ!予定日待たずに産んじゃおう!」ってお医者さんに言われました😅
予定日は6/10で、どんどんおっぱいマッサージして、お散歩行って…と思っていたのですが、
昨日から前駆陣痛らしき不定期な痛みが来て、今日もそろそろお散歩に!と思った矢先に痛みが😅
いつ来るか分からない痛みになかなか出かけられないビビりなんですが、みなさんどうしてましたかー??
外出先でうずくまるの恥ずかしいですよね💦

コメント

おと

前駆があった時期はふつうに2時間とか行ってました笑
15〜10分内で家に戻れる範囲内でお散歩した方がいいと思います😊

  • まー

    まー

    2時間…!!笑
    凄いですね😳私体力持ちません😂
    ご近所ぐるっと回って帰ってくるくらいがちょうどいいですかね!

    • 5月18日
  • おと

    おと

    スーパーウロウロ込みの2時間です😂
    家だと雑巾掛けとスクワット毎日してましたよ〜!
    陣痛は最初の方だったらそんなうずくまるほどじゃないので、あ、痛いのきたかもって思ったら帰れる距離が安心ですね😊
    破水も怖かったのでナプキンとタオルは持って行きました!

    • 5月18日
  • まー

    まー

    スーパーウロウロ込みなら行けそうですね😆家の誰かに連れてってもらいます!
    今日は結局近所歩いて長い階段登って帰って来ましたー🙌
    確かに破水怖いですよね、私もタオル持ち歩いてます💦

    • 5月18日
  • おと

    おと

    出産がんばってください♡

    • 5月18日
  • まー

    まー

    はい!ありがとうございます😊❤️

    • 5月18日
まるゆん

お出かけは1人で行かなくて家族の誰かと出かけてました👍スマホもって😊

  • まー

    まー

    やはり誰かと一緒の方が安心ですよね😣里帰り中なんですが、両親が連日仕事で不在なのでウズウズしちゃって😅🙌

    • 5月18日
ゆのすけ

予定日近いですね😌あたしは35週の検診で2500ぐらいだったので36週に行ったときには同じくらいになってるんだろぉなぁ😱😱
たしかに外出先でうずくまるの恥ずかしいですが 急にはそんな痛みはこないと助産師さんが言ってました😌
なのでそんなに遠くなければ外出しても大丈夫ですよ💓🙆

  • まー

    まー

    近いですねー!そしてきっとベビーの体重も同じくらいでしょうか😊
    昨日きた前駆陣痛は夕飯の支度の手が止まって動けなくなる感じだったので、ちょっとビビってしまって😅💦
    近場でウロウロしてきます!!

    • 5月18日
  • ゆのすけ

    ゆのすけ

    あたしは2800ぐらいで産みたかったので その願いは叶いそうにないです😂😂
    今回で3回目の出産ですが 前駆陣痛とやらも経験したことないし なんせ上2人は促進剤使ってやっと出産になったので…あたしが難産体質らしく このぐらいから前駆陣痛あるのうらやましいです😁!!!

    • 5月18日
  • まー

    まー

    確かに2800くらいが理想ですよねー😂✨✨結構検診で言われる体重よりも実際産まれたら軽めってゆー事例多くないですか?
    ちょっとそれを願って頑張りましょう😁👍
    でもゆのすけさん3人目なんですね!!尊敬します…安産願いましょう😣💓

    • 5月18日
  • ゆのすけ

    ゆのすけ

    確かに軽めだったってゆう話のほう よく聞きますよね✨それを願いたいです😂😂
    今回は促進剤使わないで陣痛がくるように正産期入ったら動きまくろうかと思います😁!!
    お互い頑張りましょうね💓

    • 5月18日
  • まー

    まー

    促進剤使いたくないですねー💦💦
    お互いに安産目指して頑張りましょう〜😆💓

    • 5月18日
ゆち

私は6月9日予定で、昨日の検診で2835gだったのど、同じく早くうみたいねっておもってるところです!

  • まー

    まー

    おー!ホントに同じくらいですね😂親近感です♡もうお腹デカくて重くてツライです😂
    ゆちさんは2人目なんですね!
    つるんと安産目指しましょう👏🍀

    • 5月18日
はる

軽い前駆陣痛っぽいときは
旦那とショッピングモール行ってました🤣
歩いてたらホンモノになるかもね!なんて言いながら。笑

ちなみに本陣痛来てから病院向かう途中、耐えれる間に食べておこう!とコンビニへ行きましたが、痛すぎてうずくまって唸ってました!
不審者だったと思います。笑

  • まー

    まー

    ショッピングモールいいですよねー!気晴らしになりながらゆっくり歩けて🎶
    本陣痛来てからもコンビニ寄れる余裕がすごい!確かに唸ってたら不審者ですね😂旦那さんいて良かったですww

    • 5月18日
  • はる

    はる

    椅子たくさんあって休み休み歩けるので臨月以降ショッピングモールよく歩いてました🤣

    ちょっと恥ずかしかったですが、
    病院ついた頃には大絶叫で、病院の昼ごはんは全くたべれなかったので行く前に食べててよかった!と思います。笑
    体力必要です💪❣️

    大きなお腹抱えてるので、うずくまっててもわかってもらえるはず!と開き直ってます☺️💓←

    • 5月18日
  • まー

    まー

    近くにショッピングモールあるといいですよねー!近所のお散歩はその辺にベンチないですもんね😭

    確かにどこから見ても妊婦だし分かってもらえますよね!
    入院グッズにウィダーインゼリーしか入ってないんで、余裕があれば私も開き直ってコンビニ寄ります😂👍✨

    • 5月18日
しらたま

私も2800超えてるので早く出てきて欲しくてウォーキングしてます💪
でもここ数日の暑さにやられて今日は引きこもりです(笑)誰かと一緒ならまだしも出先で1人だと怖いですよね😅基本家の近場をぐるぐる巡ってます!

  • まー

    まー

    2800理想ですよねー😁✨
    最近暑いので、夕方に行くか引きこもりになりますねー!笑
    そう、1人が怖いんですよね😅💦私も今日はすぐに帰れる近所をぐるっと回ってきました…これじゃ足りないよなーと思っていたのにハァハァ息切れして汗かいてます…

    • 5月18日
  • しらたま

    しらたま

    でも余裕で3500くらいきそうです😅
    近くにイオンあるので良く散歩がてら行くのですが、陣痛きて痛い痛い叫んでるとこ見られたら恥ずかしすぎて。出産後とかも行きずらくなりそうとか考えちゃいます😂今からスクワットでもしようかな!笑

    • 5月18日
  • まー

    まー

    私も3000は余裕で超えるだろうなーって思ってます😅
    ホント一人でスーパーでうずくまって騒ぐの恥ずかしいなって思っちゃいますよねw考え過ぎかもしれませんが、その光景が頭をよぎると一人で買い物はなかなか行けません😂💦
    私もスクワットはしてますよ〜!歯磨きとかドライヤーしながらやってます!
    一緒に安産目指しましょう😆💓

    • 5月18日
スプリング

元々初期から大きかったのですが、35wの検診で既に3000超えでした💦
なので、35wぐらいから庭の草むしりや軽くスクワットなどの運動をしたりしていました。

毎回散歩に行く時はワンコ連れて、ケータイ持って行ってました😅

38w4dで出産しましたが4408gありました。

家で出来る運動でスクワット、踏み台昇降、階段上り下り。
10キロのワンコ抱っこしてスクワット、踏み台昇降と負荷ありの運動もしました。

  • まー

    まー

    38wで4000g超えって凄いですね😳外出出来なくても家の中でできる運動結構ありますね!!
    私もお風呂上がりにスクワットしたりしてますが、ローリングさんのコメント見ると足元にも及ばないなぁと感じましたー😅💦💦
    私も頑張ります!!

    • 5月18日
  • スプリング

    スプリング


    正産期になってから負荷ありの運動等しました💦
    筋肉痛にはなりましたが😅

    それまでは里帰りの掃除も兼ねて運動していました。

    あと少しですね✨

    • 5月18日
  • まー

    まー

    やはり筋肉痛なりますよねー!でも出産は体力勝負って言うので、今から頑張らないとですね😭
    私はもう実家なので掃除始めます🙌
    本当にあと少し…!実感湧きませんが頑張ります😆

    • 5月18日
みぃ

私も36wで2670g程あり大きめです👶🏻🌟
しかも予定日も6.11で1日違いだったので
コメントさせてもらいました😍✨
私もここ最近、腰痛とお腹の張りが
すごい増えてきて早くに生まれてくるんじゃないかなぁと
ワクワクしてます💕
1人の外出はなるべく避けた方が
いいかなぁと思ってます!

  • まー

    まー

    1日違いですね✨早めに産みたいですよねー🙌
    私もお腹の張りとイタタタ…って時が増えてきてます😣でもまだお腹下がってきてないしよく動いてるので、頑張らないといけません💦💦
    やっぱり1人の外出は避けた方がいいですよね😣

    • 5月18日
0610❤︎

予定日私も10日です!今の推定体重は2500gくらいです💓親近感です😊
私も最近特に強めの張りと、ズキズキする生理痛みたいなのがあります💦今日は暑いから夕方涼しくなったら歩こうかな✨家では普通に家事と掃除してます👶あとたまにスクワットと、踏み台昇降。
元気な子産みましょー💕

  • まー

    まー

    きゃー♡同じですね😆性別も男の子!うちは予定日にちなんで胎児ネームがむとーさんですww
    そして暑かったのでさっき近所をぐるっと回ってきましたー🙌
    踏み台昇降やったことないですけど、階段上り下りと同じ感じですかねー?

    • 5月18日
  • 0610❤︎

    0610❤︎

    むとーさん👶笑 可愛い胎児ネームですね💓同じ予定日で嬉しいです✨
    私も今近所をぐるりと歩いて来ました🙆‍♀️
    賃貸マンションで、家の中に階段がなく、他の住人の目が気になるから家の外では階段上り下りできず😅家の中の段差で踏み台昇降してます✨同じかは分からないけど、やらないよりは🤣安産のために!はー怖い💦

    • 5月18日
  • まー

    まー

    なかなか同じ予定日いないですからねー!嬉しいですね😆💕
    なるほど!うちの実家は戸建で階段あるので登り降りしてればまだマシですかねー😂
    安産願いますがやはり陣痛怖い〜😭笑

    • 5月18日