※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

18週目で体重増加に悩んでいます。体重管理のために毎日体重を測定し、アプリで管理しています。食事や運動のアドバイスを教えていただけると助かります。

18週目に入りました(*^^*)
胎動も感じるようになり、赤ちゃんがお腹にいることを実感しているこの頃です。

ただ、体重がどんどん増えて妊娠前から3kg程増加しています。前回も前々回の検診も間食には注意をしてと言われていますが、なかなかちょっとしたお菓子はやめられず、、、
体重管理が必要と思い、なるべく歩くようにはしていますが、食べたらきつくてすぐに横になってしまいます。
みなさん、体重管理どうされていますか?私は毎日体重測定してアプリで管理してはいます。
運動は何をしているか、続ける秘訣や食事に関しても教えて頂けると嬉しいですヽ(´o`;

コメント

アーニー

運動は30分をめやすにウォーキングしてます。太ももをあげて歩くといいみたいですよ。

体重管理はやはり食事の量ですよね。野菜を多めに、そして先に食べる、炭水化物はちょっと減らす、甘いものは14時までにとるといいみたいですよ。

あとは食べたら1時間は横にならないかな。

このくらいしか意識してません。あ、水分多めに、あと塩分少なめに、かな。

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

素晴らしいですね(つД`)ノ真似したいが時間がないですー
    やっぱり食事量ですよね!すぐ横になってしまうし、、、色々心がけされているんですね!私も見習いたいと思います(;_;)がんばります!コメントありがとうございました✳︎

• 11月4日
いちこ

全然アドバイスではないのですが、私も妊娠前から3kg増えてしまったのでコメントさせてください(^_^;)
最近になって甘いものがすっごい食べたくなって、昨日一口ミルフィーユを4コくらい食べてしまったらそれだけでその夜は1kgも増えてました…。
私も食後はすぐ横になってしまうし、ウォーキングも1回しかできてません~_~;
でも最終的に7kgまでは増えても平気だと思うので、お互いこれから気をつけて適度な運動も頑張りましょう☆

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

仲間がいて心強いです(;_;)私は13キロ増えていいと最初言われてたのですが、注意が入ったのであれって感じです。やっぱり、妊娠後期になるとぐんと増えるのかもしれませんね!お互い運動と食事気をつけましょうね✳︎コメントありがとうございました!

• 11月4日
ひつじ

これからの季節は辛いですよね。
私は沢山食べた分、次の日は控えるようにしています。

お菓子は家にあるとついつい食べてしまうのでストックしない方がいいかもしれませんよ(^^)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

次の日良くてもまた次の日増えてたり、、、なかなか、安定しません(つД`)ノ
    お菓子も仕事から家に帰るまでに、何かしら食べてしまいます↓ストックせずに頑張りますね!コメントありがとうございました✳︎

• 11月4日
みみヽ(*´ェ`*)ノ

私も、体重増加に困ってます…
そして旦那が甘いもの大好きな分家にお菓子がどーしてもあります…

そこで、私は、
自分でお菓子作るようにしてます!
そーすると、砂糖がすごく入ってるのもわかるし、
砂糖少なくして作ることもできるし!
作ってると楽しいですし笑←

お時間があるのでしたら、
自分で作ってみるっていうのも手だと思いますっヽ(*´ェ`*)ノ

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

なるほど、自分で作られるんですね!お菓子を作るのは嫌いじゃないので、試してみます✳︎
    体重増加は、気持ちも落ち込みますが、頑張っていきましょうね!コメントありがとうございました(・∀・)

• 11月4日