※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

成増産院での出産経験者いますか?会陰切開に不安があります。麻酔の有無を知りたいです。会陰切開は麻酔可能でしょうか?

成増産院で出産された方いらっしゃいますか?
分娩時の会陰切開について不安がある為質問します!
色々な出産レポをみると陣痛の痛みで会陰切開の痛みは
感じない、気づかなかった、そんなに痛くない、と言う
レポを沢山見たのですがどうも私は怖くて仕方ないです、、、。会陰切開ごときで子供産めるのかと言われるのが目に見えているので友達や旦那や親に相談するのは
少し抵抗がありここで質問してみようと思います。
私は小さい時から外面的な傷がすごく怖くて、逆に
腹痛や骨折など体の内部で起きてる事に関しては
痛みも恐怖もあまり無くどちらかと言うと擦り傷の方が
痛みも恐怖も上でした。私が分娩を予定している成増産院が100%会陰切開をするのですが麻酔の有無が分かりません。事前に伝えておけば麻酔はして貰えるのでしょうか?
お産の痛みは母親にも言われましたが生きてきた中で1番痛かったと聞いてはいます。軽く考えているわけでは無く
もちろん私も産んだら人生で1番の痛みになると思います。でも1人の大切な命が誕生するって考えると気合入るのですが会陰切開だけは麻酔使われた方がいる事を知った以上どうしても麻酔無しでは怖くて不安です。

コメント

きんちゃん

こんにちは。私も少しだけ成増産院にお世話になりました。(出産は里帰りでしたが)
違う病院の話ですが、私は会陰切開しました。
麻酔かけたかどうか分かりません(というかそれどころの痛みじゃない)が、助産師さんの「次にいきんだら切って出すからねー」って言われて、次のいきみでパチン!と聞こえて、ズルリーンと息子が出て来ました👶
パチンの瞬間は全然痛くなく、陣痛の方が痛かったです💦切開部分を縫う時に少しチクチクしましたが、これも麻酔してなかったと思います。
もし会陰切開で麻酔してたとしても気づかなかったと思います😓
私の体験ですが、ご参考になれば…
もう、陣痛きたら、後は野となれ山となれ!息子よ、何でもいいから早く出てきておくれ〜状態でしたw

• きんちゃん

きんちゃん

でも、不安なことは事前に伝えておいた方がいいですよ♫納得したお産になることを祈っています😊

• 5月18日
  • a

a

野となれ山となれ!ですね😂
    覚えておきます!相談はしてみます!ありがとうございます😊

• 5月18日
s氏

出産は、切開した事すら
分からないほどの痛みでした😭

• a

a

やはり陣痛の痛みで分からないものなんですね、、、。
    縫う時だけでも麻酔してほしいって感じです😢

• 5月18日