※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが予防接種後に37.5℃〜38℃の熱が出ています。その他の症状はなく、様子を見ているが心配です。予防接種後に熱が出た経験のある方、対処法を教えてください。

生後3カ月(修正月齢1カ月半)のベビーです。
昨日2回目の予防接種をしました。(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種、ロタ)今朝から熱が37.5℃〜38℃を行き来しています。よく眠っているくらいで、その他の症状はありません。このまま様子観察でよいのか悩んでいます💦
みなさんは、予防接種後に発熱(副作用)出ましたか?出た際はどうされましたか?教えていただきたいです💦💦

コメント

ともっち

大丈夫だとおもいますよ!
我が子も接種した翌日には熱が上がりました!
こまめに熱は測ってあげて、様子みてました!
夕方には次第に落ち着いてきたのでそのままなにもせずでしたよ!

• Chan

Chan

回答ありがとうございます💦
    夕方まで様子見ようと思います😭
    ちなみに、熱出た時、入浴は控えましたか?

• 5月18日
  • ともっち

ともっち

夕方には熱も落ち着き、いつもと変わりない様子だったので入浴もしましたよー!

• 5月18日
  • Chan

Chan

またまた回答ありがとうございます✨経験談を聞くと安心出来ます😭1人でどうしようか悩んでると不安が増強して💦

• 5月18日
  • ともっち

ともっち

わかりますよ!私も一人目。分からない事もあり不安も一杯です。
    でも、なとんかなるさー精神でやってます🎵
    ちなみに、予防接種した日、次の日は毎回何もなくても1日🏠でのんびりします‼

• 5月18日
  • Chan

Chan

うちもとりあえずは家でゆっくり過ごしてます😀まだ熱は下がってないですが、元気に動いてるので様子見中です!

• 5月18日
sママ

数日前に全く同じのワクチン2回目を摂取しました!
1回目同様に熱が38度程出たので
子供用の冷えピタを貼って様子見してました。

半日で下がるそうなので
ミルクも飲むし、ぐったりしてなければ大丈夫🙆‍♀️と言われましたよ!
翌日に嘔吐もありましたが、いつも通りの顔色で、ニコニコしてたので様子をひたすらみてました!

• Chan

Chan

回答ありがとうございます💦
    一応ミルクも飲んでるし、もう少し様子見ようと思います😭

• 5月18日