※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小さなことでも気になり疲れる性格の方がいらっしゃいますか?治るでしょうか?

なんでも気にしてしまう性格の方いらっしゃいますか?
小さなことでも気にしてしまう自分に疲れます。

運転中の段差のガタッという音で人を引いたんではないか。
旦那が帰りが少し遅いと浮気かな?と思ってしまったり。
友達とLINEしていて既読無視の時何か嫌なことを言ってしまったのではないか。

皆さん忙しいので私も既読無視やLINEを返すの遅れたりはよくあります。昔はこんなんじゃなかったのに。
これは治らないでしょうか?

コメント

猫丸

なんかわかります( ̄▽ ̄)私もすごく気にしすぎて人と居るの疲れる事有ります。
子供遊ばせる所でもウチの子がなんか迷惑かけたらとビクビクしちゃうし、LINEの既読付いてるか見ちゃうのもわかる!
でも人から見たらそこは気にしないんだーって事もあるのかなと^_^普通にすっぴんでデパートとか行きますし(笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんの確信もないのに不安になってしまって😨
    自分の事は割とどうでもいいのに自分が誰かに何かをしてしまう又は大事なものを失ってしまうという不安感なんです多分😭ポジティブに生きれるほうが人生損しないだろうなぁと思うのに中々ですね😂

• 5月18日
ma

すごく分かります!
私は結構昔からそんなで、子供生まれてから尚更です(_ _)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!津波や地震、自然災害や感染症などにも怯えますよね😨子供いると怖いのが極まります😅

• 5月18日
のぶこ

すごくわかります!
わたしも昔から気にしいです。
色々不安になりすぎて疲れてしまいますよね…
特に妊娠中は余計に気にしてしまいます(´・_・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    気にしいなのって損してるきぶんじゃないですか😭お金のことや様々なことが気になって本当大変です💦

• 5月18日
えりりんごりら

すごく分かります!
何だか仕事と違って1人でいる時間長くて、LINEの返事をまだかなーってちょこちょ見たり、あれはまずかったかなーと終わったこと考え込んだりすることが増えました。
最近だと、色んな人に貸していて回ってきた本、自分かどうか分からないけど、染みがついてて、私かな?弁償すべきかなーでも私なのかなー。最後持ち主戻った時怒るかな?としょうもないこと堂々めぐりで考えてたりとか。
そんな小さいことずっと引きずって、
地味にしんどくて心すり減ります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それすごいわかります😭スーパーなどで横に止まっている車に傷が付いていたらぶつけてもないのに私かな?と思ったり、、厄介な性格です。
    一昨日も旦那が車を新しくしてその保険をかえるのにいつもの人が来たんですが、その日少しせわしなく帰ったのでまさか、、印鑑とか必要だったのは詐欺?だまされてる?と不安なうです😭
    楽しく毎日生き生きと暮らしたいですよね😂

• 5月20日