※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

妊娠中にお腹の張りと痛みがあり、緊急帝王切開を勧められた経験があります。リスクについて不安があるのでしょうか?

帝王切開の経験された方(>_<)
二度目の妊娠で、お腹の張りって
重要視されましたか?

咳とお腹の張り、痛みが頻繁に起こり
救急を受診したところ
「赤ちゃんは元気だけど、張りと痛みが頻繁に起こるなら
緊急帝切しないといけないよ」
と言われてしまいました(>_<)

咳と連動してお腹も張る様で
漢方薬を処方してもらい
家で絶対安静ね!と
帰してもらいました。

でも次またこんなことがあったら
緊急帝切だからね!と念押しされて。


この時期にお腹が張るのは
当たり前で
腹部の痛みもよくあることだと
思ってたのでショックで…(>_<)
一度帝切をすると子宮破裂の危険もあるからと
そうなる前に手術しようという
考えなのでしょうが
そんなにリスクあるんですかね?(>_<)

コメント

まままい

私も今回2回目の帝王切開になります。
夕方になると毎日のように張りが強く、痛くはないですが昨日受信した時に伝えました。

うちの病院は、薬が大好きみたいで妊娠初期から張り止めの薬を処方します。
全く張ってなくても飲むように、と。。

なので、薬をしっかり飲んでくださいと言われただけでした!
ぢゃないと子宮破裂する前に早く手術しないといけないからって。

でも絶対安静とも言われなかったです(´ㅂ`;)

参考にならずスミマセン……

  • coppi♡

    coppi♡

    張り止めですかー(>_<)
    飲まされすぎると心配なりますよね💦
    私がもともと心臓病だったので
    動悸の心配があるからと
    処方されないんですよね(´・_・`)

    張り止めも出せないし、張って痛みが強すぎるなら
    帝切するしかないねと。

    やはり子宮破裂のリスクを
    恐るもんなんですね(>_<)

    今も張りと痛みが伴ってるんですが
    次こそ帝切されそうで
    病院にいかずに
    よこになってます(´・_・`)
    子宮ってそんなにすぐ破裂するもんなのかなぁ?と。

    • 11月3日
rin&koto&chihaママ

うちは2人帝王切開しました。2人目は順調に38wくらいに陣痛来て子宮口開けば普通分娩も可能と言われましたが軽い陣痛で子宮口開かず帝王切開になりました。子宮の傷の戻りは人それぞれなので2人目でドクターストップかかる人もいれば4人産んでる方もいらっしゃいます。予定帝王切開日までまだ期間があるけど張りが頻繁で張り止め飲んでる方もいましたね。子宮破裂は命に関わるので病院的にもこわいのではないでしょうか?うちは三人は子供欲しいのでちょっとドキドキですσ(^_^;

  • coppi♡

    coppi♡

    子宮破裂って命に関わるんですね(>_<)
    あまりよく知らなくて
    調べてみて驚きました💦

    枕の位置をかなり高くしてみたら
    痛みがなくなったので
    様子をみようと思ってます(´・_・`)
    破裂の危険度レベルって
    あるんですかね?
    全然大丈夫なのに未熟児で産むのは可哀想で…
    でも破裂したら元も子もないですよね💦

    私もまだ子供ほしいので
    生まれたあとも妊娠できるか
    ドキドキです(>_<)

    • 11月4日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    激痛どころじゃないようですね(_ _)
    エコーで子宮が薄くなってるとか分かるみたいですがうちは聞いたことないのではっかりわかりません。心配なら聞いてみるといいかもしれませんね。赤ちゃんは小さめなんですか?うちは1人目37w3202g2人目38w3370gで週数のわりに大きめでした(´д`)三人大丈夫な人いるけど四人目の帝王切開見たことある近所の医師は子宮薄くなってて危ないかもって言ってました…

    • 11月4日
  • coppi♡

    coppi♡

    ショック状態に陥るらしいですね(>_<)
    前兆とかあると
    対応出来るかもしれませんが
    どの痛みがやばいのか
    検討もつきません(>_<)

    エコーで診てもらって
    子宮の厚さは
    薄くもないけど厚くもないね!って
    曖昧なこと言われました(´・_・`)
    喜んでいいのかどうなのか 笑

    赤ちゃんは推定2200gらいしです(>_<)
    まだ未熟児に値するので
    なんとかお腹で育てたいんですよね💦
    今産んでNICU入っちゃうと
    赤ちゃんも辛いだろうし
    咳してる私は治るまで中に
    入れて貰えないそうで( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    なんとか標準体重で
    産んであげたい次第です。

    • 11月4日
rin&koto&chihaママ

うちも結局分からずに帝王切開なりました。
薄くも厚くもない(笑)きわどい回答ですね( ̄。 ̄;)でも2人目、3人目年子で帝王切開した友達がいたから凄いなと思ったけど…。
早く2500g越えるといいですね♥未熟児にとって風邪は命とりですから(T_T)治りますよーに**

  • coppi♡

    coppi♡

    そうなんですね(>_<)
    お医者さんも判断が難しいんですかね…
    年子で出産ですかᓫ(°⌑°)ǃ
    産後1年は開けないといけないと
    聞いてますが💦
    無事に生まれてよかったですね(>_<)

    ほんと、もー少しなので
    子宮に頑張ってもらいたいとこです(´・_・`)
    私自身も早く万全に出産出来るよう
    頑張り…しっかり休みます!笑

    • 11月4日