※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
家族・旦那

旦那さんに対しての愚痴です💦妊娠してから家事を手伝ってくれます。毎回…

旦那さんに対しての愚痴です💦

妊娠してから家事を手伝ってくれます。毎回ではないですが、私がしんどい時なんかは進んでやってくれて本当に助かっています!
が、なんだろう。。お手伝いが中途半端で😂
食器洗いしてくれたと思って、乾いた食器を片付ける時にお皿がちゃんと洗えてなくヌルヌルするので洗い直したり💦
掃除機かけてくれるけど、棚の下を掃除機かけるときは棚移動したらそのまま。ダイニングテーブルの下をかけるときは椅子は出したまま。掃除機かけ終わったら中のホコリまでは取りません😂
洗濯干す時も干してくれるけど、パンパンとシワ伸ばしはしないので乾いたらしわくちゃ💦

家事の手伝い全くしない旦那さんもいる中で、優しくて手伝ってくれる旦那さんとてもありがたくて大好きなんですが、全部中途半端で😂
結局私が後片付け?みたいに仕上げをする羽目に💦
それ指摘すると、せっかくやったのにと拗ねます😑
きっと産後もたくさん手伝ってくれるけど、こんな感じなんだろうなぁ。。
どう指摘して直してもらいますか😂??

コメント

ゆなるも

私の旦那もそんな感じでした💦

食器洗いについては、旦那に触らせてヌルヌルするのを確かめてもらい、汚れとれてないよって教えてからは気にして洗ってくれるようになったので今では洗い直しするものもたまにあるかな?ぐらいでだいぶ減りました!
洗濯の干し方は言っても直らなかったので私が干してます(笑)
掃除機は基本旦那やらないので何も言ってないです!

• はみんぐ

はみんぐ

直接ヌメヌメ触ってもらったら、細かいなぁーと言われるので旦那さん羨ましいです😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

笑えるほど全く同じで思わずコメントします。
おしりをおつも拭いてあげてるかんじですよね😂
それに彼は気づいていない😂
だから、全部自分でやった方が楽なんですよね。
でも私今家事ができない体で、旦那にいろいろまかせているので、ストレスが溜まりまくりです。
最低限の洗濯と食器洗いしかやってくれませんし。
掃除機もいろんなところの掃除も全然行き届いていないぐちゃぐちゃな家ですが、赤ちゃんのため…と我慢してます😣
伝え方、本当に難しいですよね。
別に死ぬわけじゃないっていう、極論までいった考えなので、参ります💧
感覚のずれがあるとするならば、私はもう自分で納得のいくようにやっちゃいますね😂😂😂
その方がイライラせず済むので。
子どもが生まれたら、そうはいかないんだろうなぁ、、、😢

• はみんぐ

はみんぐ

私も結局自分でやる事が多いです😂

• 5月18日
おかぁちゃん

はじめは、なだめるとか?こうやって欲しいんだよなぁ〜とか、?だなと、思わせるような言い方をして…旦那さんをうながす。。。
私なら、自分でやっちゃいますけど…。なんなら、説明をして、丁寧にやってもらう?!それって違いませんか?
旦那さんの気持ちでやってくれるので…。。。わたしは、私なら、旦那のやる気に期待をします…ね?
有り難い事じゃないですか?
やってくれるだけ。。。
だから、説明をして、うながして、やる気を半減させてまでさせるのは、やらせてると言うのと、同じなんじゃないかなとは、思いますけどね?どうでしょうか?!

• はみんぐ

はみんぐ

やって貰えるだけ嬉しいので、あまり言わないようにはしてます😂
    一緒にできるときは一緒にしようと思います!

• 5月18日

あたしなら普通に、お皿ぬるぬるだからあらうならしっかりして!とかこれこうして!と言います(笑)
旦那さんの性格にもよりますがうちの旦那はあたしがそういっても、笑いながらせっかくやってあげてるにーとかうっせーなーと笑いながら言ってやるので(笑)

• はみんぐ

はみんぐ

素敵な旦那さんです♡
    うちはふつうに拗ねるので難しいとこですよね💦

• 5月18日
いおり

私の旦那さんもそんな感じです(笑)
洗い物は、ひとり暮らしが長く
潔癖症ってこともあり、なんとか
洗えてるので大丈夫なんですが…

洗濯物は、しわくちゃで干します(´・∀・)
何回言っても直らないですね(笑)

なので、一緒に洗濯物干してます(笑)
そうすると、頑張ってシワ伸ばしてくれてますw

• はみんぐ

はみんぐ

一緒にやって頑張ってくれるの可愛いです!笑
    うちもなるべく一緒にやってこうと思いますー

• 5月18日
おかぁちゃん

そうですね?やってくれるだけ…でも、有り難いですよね?わかりました!

• はみんぐ

はみんぐ

ふたりでがんばります!

• 5月18日
おかぁちゃん

頑張ってください!ね?