※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の姫のママ
家族・旦那

昨夜義父のことで投稿したものです。コメントしてくださったかたまだい…

昨夜義父のことで投稿したものです。
コメントしてくださったかた
ありがとうございました😌

まだいら立ちはありますが2才の
長女はじじばばが大好きでおうちが
好きなので帰りたがってます。
娘のために我慢して帰るべきですよね。
義父の発言にはすごく腹がたちましたが
でき婚のわたしたちを受け入れてくれて
娘ふたりも受け入れてくれて同居まで
させていただいてます。
生活も義両親がいなければ住むところも
食べることもできませんでした。
それはすごく感謝してますがそこを
弱味ではありませんがつかれると
なにも言い返せません。
旦那はあと一年我慢して!そして
家探して4人で住もうと言ってました。
(LINEですが)
わたしは耐えるしかないですよね。
仕事もなかなか難しく決まりません。

ほんとに辛い状況です。

そこは感謝ですよね!
我慢するべきだと思いますとか
わかってるのでそんなコメントいらないです。
ただ共感?似たようなかたいたら
お話聞かせて欲しいです。
旦那の給料は15万であと一年したら
管理美容?かなんかの資格がとれて
他の職場にいけば給料あがるそうです。
(いまの職場は給料あがることないらしい
のでやめるとのことです。)
長々とすいません。

コメント

まぃまぃ

1年は長いですよ~😥
私だったら帰りたくない😱⤵️
我慢にも限界ありますからね💦

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    長いですよね~!
    わたしも帰りたくないですが、
    娘のためを思うと帰るべきなのかと
    いろいろ考えてます。

    • 5月18日
  • まぃまぃ

    まぃまぃ

    私も同居6年ぐらいしてたので気持ち分かりますよ。実の母親も毒親なんで何億回むかついたか←大げさかも😊
    今はムカつきすぎて離婚しましたけど😱💨あまりにも常識がなかった義理家族だったから今はラクになりました(笑)😅
    保育園や小学校にも常識がない人がいるので、おい?おい?って思うけどバカだなぁ~って思えるぐらいにはなったと思います😳

    • 5月18日
ゆき

今旦那様は美容師のアシスタントなんですか?

スタイリストですか?


管理美容を持っていてもお給料自体は1万上がるくらいだと思います。

ただ、スタイリストであれば店長になれば30万は貰えると思います。

旦那様の年齢と、昨日の投稿を探させて頂きましたが、見つけられない為、義理父になんと言われたかは分かりかねますので、コメントをなんてすればいいのかわかりませんが、コメントさせて頂きました。

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    コメントありがとうございます。
    旦那は理容師でまだ2年目です!

    昨日は21時ごろ義父が2才の娘を連れて
    お散歩に行ってました!
    わたしは下の子を寝かしつけていたので
    気づきませんでした。
    そして帰って来た娘に手洗うよ~と
    いいましたがいやいや期なためイヤだ!と
    言いました。そこから手を洗いなさい。
    手を洗うよ~といいましたがイヤだ!
    イヤだ!でした。
    最後に手を洗いなさい💢と怒鳴ると
    それをずっと聞いていた義父がわたしに
    洗ってやればよかろうが💢と怒鳴って
    きました。
    めちゃめちゃむかつき言い返そうと
    本気で思いましたが義理両親だから
    言えませんでした!
    心の中ではお前が勝手に連れていった
    んやろうが!お前があらわせろや!と
    思いました。
    他人からしたら些細なことですが
    その言い方にものすんごく腹がたちました。
    長々とすいません。

    • 5月18日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    いままでもいろいろ言われ耐えましたが
    さすがに昨日は爆発しました。

    • 5月18日
  • ゆき

    ゆき


    わざわざ昨日の件ありがとうございます!

    なるほど〜・・・
    2年目の美容師でお子さん2人いるのは聞いた事がないです。

    2人の姫のママさんもお若いと思いますし、今までとても大変だったと思いますが、ここまで来れた事本当に頑張りましたね!!

    私の夫も美容師でもう歴は20年くらいですが、美容師2年目の頃なんて本当に想像出来ないくらい大変だったと思います。

    毎日休憩はほぼ無い、ボーナスもない、営業後の練習会、スタイリストで店長になってやっとお給料30万、その後自分の店を出して成功する可能性は未知、本当に根性がなければつとまりませんよね。

    お互いそんな立派なお仕事をする夫を支えていきましょう。

    本題ですが、今2人の姫のママさんがストレスを溜めていることは仕方ないと思います。義理父さんも怒鳴ってはいけないです。

    でもお子さんがジジババが大好きなのは普段のジジババさんの愛情が伝わっているからだし、2人の姫のママさんがストレスをお子さんに黙って耐えている賜物だと思います。

    今は頑張って耐えるしか方法がないなら耐えないとですね。

    旦那様はお仕事だけでも今めちゃくちゃ大変だと思います。
    今旦那様を支える事は1年後に4人で暮らす為の大事な要素で、必ずこの努力は報われます。

    だから今は頑張って下さい。

    • 5月18日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    大変なお仕事なんですね!
    給料あがらないのは痛いですがわたしが
    パートでがんばります。
    早く家でたいので😅
    コメントありがとうございました。
    とても心強い内容です♪

    • 5月18日
deleted user

私も同居してました。旦那も勤めたばかりでお金もなかったので2年近く同居しましたが、子供が生まれると上手くいかないですよね。
私は精神的にもおかしくなりそうだったので実家に帰りました。
旦那にも来年になったら家を建てようとも言われたのですが、金銭的に絶対無理だったと思います。
そこまで我慢して、結局そんなこと言ったっけ?やっぱり来年かなとか言われても耐えられないし、旦那の言うことは信用できなかったので義母と義父に直接、家を出たいと言いました。
喧嘩もしましたが、気を遣って暮らすより言いたいこと言わないと何十年もやっていけないので、本音で話しました。結局、家を出て子供と旦那と暮らしています。お金に余裕はありませんが、不自由はしてません。出て良かったです!
気を遣わず、遠慮せず言った方がお互いのためになると思いますよ!

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    わたしも旦那の言うことは信用してません。
    ラインではなんとでも言えますからね!
    旦那さんの給料だけで生活してるんですが
    わたしの旦那の給料15万で住むと考えたら
    無理なのですがわたしは出たくて出たくて。
    扶養範囲内のパートなため全く稼げません。
    はぁ~帰りたくない😭😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際住んでみると本当に足らなくて、
    旦那も同居してたら貯まったんだけど。とか言いますが旦那の両親が金借りてきたり、たかってくるので
    意味なかったんです笑
    もう辛い時は遠慮なく実家頼って帰っててもいいんじゃないかと思いますよ! 私の友人も同居つらすぎて、旦那と生活できるまで2年ほど別居してました笑

    • 5月18日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    2年も別居してたんですね!
    長いですね~!
    わたしは早く家でたいのでパートで
    生活つなげるためにがんばります。
    コメントありがとうございました。

    • 5月18日