※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

夏服の下には、タンクトップのボディスーツや肌着ロンパースを一枚着せると良いですか?出産前に買った短肌着とコンビ肌着しかないので、夏服一枚だけ着せています。

最近暑い日が続くので夏服デビューさせたんですが、こぉゆう夏服の下ってタンクトップのボディスーツとか肌着ロンパースとか一枚着せた方がいいんでしょうか?
今、出産前に買った短肌着とコンビ肌着しかないので、夏服一枚だけ着せてます(>_<)

コメント

るーまま

肌着は着せた方がいいです!

  • あーやん

    あーやん

    やはり着せた方がいいんですね!
    買いに行きます☺

    • 5月18日
べべ

UNIQLOのメッシュのタンクトップのロンパースを着せてました!

  • あーやん

    あーやん

    着せた方がいいんですね☺
    UNIQLOの気になってたので見に行ってみます!

    • 5月18日
deleted user

肌着は汗を吸い取る役割があるので着せた方がいいですよ!
洋服で汗を吸い取ったまま冷房効いてるところに行くと、風邪を引く原因になるので😭

  • あーやん

    あーやん

    そぉですよね(>_<)
    買いに行きます😊

    • 5月18日
まつり

下着は着せますよ😊
ボディースーツのうな…ユニクロなどにもあります!

  • あーやん

    あーやん

    やはり着せた方がいいんですね!
    初めてでどぉゆうの着せたらいいか分からずで😣
    買いに行ってみます!

    • 5月18日
deleted user

メッシュの肌着とか着せると汗取ってくれて良いかもです😊
すごく可愛いお洋服ですね💓

  • あーやん

    あーやん

    見に行ってみます☺️
    西松屋で一目惚れしました!😁💕

    • 5月18日
うりぼ

家の中では、1枚で着させていましたが、お出かけするなら、家の中より汗をかくと思うので、タンクトップのボディスーツ着させたほうがいいかなって思います😊

  • あーやん

    あーやん

    そぉですよね!外出たら汗かきますもんね(>_<)
    買いに行きます!

    • 5月18日
deleted user

出来ればボディスーツとか肌着を着せた方がいいですね😊短肌着でもいいと思いますよ~

  • あーやん

    あーやん

    短肌着、袖が出ちゃうのでボディスーツ買いに行きます😊

    • 5月18日
やんみー

お肌が気になるので必ず肌着でタンクトップのボディースーツを着せてます!✨
ユニクロのエアリズムとかおススメですよ😊

  • あーやん

    あーやん

    赤ちゃんのお肌、敏感ですもんね😣
    ボディスーツ買いに行きます☺️

    • 5月18日
みきたん

タンクトップ着せてます(*´-`)下に着た方が汗を吸収してくれるみたいです!

  • あーやん

    あーやん

    そぉなんですね!
    買いに行きます☺️

    • 5月18日
はせっち

短肌着がまだ着られるのであれば、短肌着で良いですよー!ボディ肌着だと、オムツ替えの時お股のボタン二重なのでめんどくさいと思います笑。短肌着なら上の洋服のボタン外すだけでオムツ替えできるので☺︎

  • あーやん

    あーやん

    確かに二重ボタン、面倒ですね😂
    短肌着、まだ着れるんですが袖が出ちゃうなーって思うのでボディスーツ買いに行こうかなと思います(^^*)

    • 5月18日
  • はせっち

    はせっち

    あー!そうですね💦ユニクロにあるメッシュのボディー肌着がオススメですよ☺︎

    • 5月18日
  • あーやん

    あーやん

    皆さん、UNIQLOオススメしてくれてるので見に行ってみます😊🎶
    初めての子育てで分からないことだらけで😣
    ありがとうございます!

    • 5月18日
  • はせっち

    はせっち

    今日からメッシュ肌着が安くなってるので是非この機会に買ってください☺︎

    • 5月18日
  • あーやん

    あーやん

    そぉなんですね!
    嬉しい情報ありがとうございます☺️

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

汗を吸いそうな素材なら着せないかもです!あと家にいてすぐに着替えられる状況なら!!

おでかけしてすぐに着替えが難しければ肌着着せます!!基本肌着は着せてます♪汗を吸ってくれる役割として😆‼️

でも真夏はどうしよーって感じです😅

  • あーやん

    あーやん

    スーパーに買い物行くぐらいであまりお出かけしないので、今日は大丈夫かな?☺️
    土日に買いに行ってきます!

    真夏、難しいですね😣
    2枚着たら暑いのかなーって思うけど、汗吸い取るのも必要ですもんね💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真夏はむしろクーラーつけるから今より暑くなかったりしますかね?🤔
    ふと思っちゃいました!
    本当子供の体温調節難しすぎますよね😂

    そしてその服可愛すぎますねー!
    西松屋で似たようなやつみたけど、、違ってたらごめんなさい😭買おうか迷ってたやつで買えばよかったー!って思っちゃいました!

    • 5月18日
  • あーやん

    あーやん

    そぉですね!
    考えたら冷房つけるからそうでもないですかね😁
    ホント、難しいです😣💦


    西松屋です!!😊🎶
    可愛くて一目惚れして買っちゃいました!☺️

    • 5月18日
hana

肌着は必ず着せた方がいいですよ、汗を吸ってくれるので(´ω`)
短肌着だと、袖でちゃいますか??

  • あーやん

    あーやん

    そぉなんですね!
    短肌着の上から着せてみてないけど、多分出ちゃいます😂
    ボディスーツ買い行こうかなって思います(^^*)

    • 5月18日
  • hana

    hana


    そうなんですね!
    ユニクロだとメッシュのタンクトップのボディ肌着とかありますよ(´ω`)

    • 5月18日
  • あーやん

    あーやん

    皆さん、UNIQLOオススメしてくれてるので見に行ってみます!

    • 5月18日
ゆか

北海道に住んでいるので参考までに。。。
私はノースリロンパースを着せて服を着せてました。
暑くて暑くて仕方ない時はノースリロンパースにできるようにしてましたよ。
エアコンが大抵あるので、エアコンで体が冷えても困るので下着着せてました🍀

  • あーやん

    あーやん

    ありがとうございます☺️
    ボディスーツあった方がいいですね!
    暑くなったら一枚脱がすだけで調整できますもんね!
    買いに行ってきます (*^^*)

    • 5月18日
みゅぅ

何も着せてないです😅
でもすぐ汗をかくので、こまめに着替えてさせてます‼️

  • あーやん

    あーやん

    そぉなんですね!
    赤ちゃん、汗っかきですもんね😂
    夏服は結構枚数あってもいいかもですね!
    夏服まだ2枚しか買ってないので、買いに行かなきゃ(>_<)

    • 5月18日