※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠線対策はまだしていません。12wでお腹も出ていないので、早めに対策するべきかどうか教えてください。

いつ頃から妊娠線対策されましたか??
対策してると妊娠線できませんか??

今まだ12wでお腹もそんなに出てないので、まだいいのか、、それとも早めに対策するべきなのか、教えてください!

コメント

りなぴ

私は、妊娠わかったらすぐしてました😭!
妊娠線は必ず塗れば出来ないってものでも
ないらしいです😭

体質でも変わるっていってました😭!

• ともとも

ともとも

そうなんですねー!!今日からやりはじめます!😫🙏
    そうなんですか😂母が思いっきり妊娠線あるので、出来るかもですね😫ありがとうございます😊

• 5月18日
  • りなぴ

りなぴ

胸とお腹と足の付け根あたりまで
    塗ってた方がいいですよー🙋‼

• 5月18日
  • ともとも

ともとも

足のつけねまでですか!!考えてもなかったです😱😱😱😱😱😱ありがとうございます‼️助かりました🙏

• 5月18日
♡シャロン♡

妊娠前から、毎日ボディークリームは塗っていましたが妊娠してからお腹周りと胸だけクリームではなくオイルを塗っています♫

1人目はオイルのおかげか、妊娠線全くできませんでした\(^^)/

今も32週でかなりお腹出てるほうですが、まだできていません!

乾燥肌の人は妊娠線ができやすいみたいなので、かなり気をつけています(><)

• ともとも

ともとも

すごいですね!!オイル気になります😍何のオイル使われてますか?🐇乾燥肌なのでヤバイです😱

• 5月18日
  • ♡シャロン♡

♡シャロン♡

たっぷり使いたい派なので、無印のホホバオイルを使ってます♫

妊娠線用のだと高いので、たっぷり使えなくて‥笑

オイルを塗って、ワコールの腹巻きタイプの腹帯をつけると1日潤ってますよ(^ ^)

• 5月18日
  • ともとも

ともとも

さっそく今から無印行ってきます💕🙏
    そうですよね😢わかります!ありがとうございます‼️助かりました🙏

• 5月18日
  • ♡シャロン♡

♡シャロン♡

お役に立ててよかったです♫

お互い妊娠線ができませんよーに(><)!

• 5月18日
🧸 𓈒 𓏸

12週 の とき には もう してました 。おかげ で まだ 出来ていません( ^ω^ )早い方 は 早い みたい なので 早め に 対策 された 方 が いい ですよ 。♡

• ともとも

ともとも

そうなんですねー!!今日からやりはじめます!😫ありがとうございます‼️

• 5月18日
ここぴ♪

私も12週なる前くらいから始めましたよ😊✨

• ともとも

ともとも

そうなんですねー!!今日からはじめます!!ありがとうございます😊🍒

• 5月18日
めりーず

私は5ヶ月あたりから
薬塗ってましたが
妊娠線ガッツリできちゃいました
( ̄▽ ̄;)

• ともとも

ともとも

そうなんですか😵やはり体質とかもあるんですかね😥ありがとうございます‼️

• 5月18日
natsu

塗っても塗らなくても出来る人は出来るそうですが、気休め程度に塗ってました。
お腹には出来なかったんですが、胸に出来てしまいました😢

• ともとも

ともとも

胸ですか!!胸のことなにも考えてなかったのでヤバイです😫今日からはじめます!!ありがとうございます!

• 5月18日
  • natsu

natsu

お尻や太ももに出来る人もいるそうです💦

• 5月18日
  • ともとも

ともとも

おしりや太ももですか!!😵😵😵😵😵そんなこともあるんですね😥その辺全体にぬります!🤔

• 5月18日
おたま

初期の頃はあまりお金をかけずニベアの青缶を塗ってました😊🙌
お腹出てきたぐらいからオイルに変えました~^^まだできてません👍

• ともとも

ともとも

すごいですね!😍ニベアとoil試してみます😊ありがとうございます!

• 5月18日
ふふふ

なんとなくお風呂上がりに流れで
化粧水乳液とかニベアの青缶クリーム
一緒につけてました!

妊娠線は塗ってても出る人出ない人いるみたいなので
塗っておくのがいいかと思います😳

出てしまったらしょうがないけど
塗らないでいて「あの時塗っとけばよかった」
となるとしょげますよね😫きっと!

ちなみに私、正中線はガッツリできました😂

• ともとも

ともとも

ありがとうございます😊やはりできる人できない人いるんですね😫対策頑張って見ようと思います😉ありがとうございます!

• 5月18日

5ヶ月くらいからやってました。高いものは買えないので、1日2回ピジョンのボディマッサージクリームやニベアとかぬったりもしてました😅赤ちゃんが小さめだった事もありますができなかったです。

• ともとも

ともとも

そうなんですねー!!ありがとうございます😊私も高いのは買えないので、ニベア買ってみます!ありがとうございます😊

• 5月18日
さや

5ヶ月くらいから塗ってました(●´ω`●)
臨月で妊娠線出ました(笑)足の付け根に少しだったので、産むまで気づきませんでした(笑)

• ともとも

ともとも

足のつけねまでできるんですね😫想像もつかないです😱対策頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月18日
うさまる

妊娠わかってからクリーム塗ってましたが臨月入ってから妊娠線も正中線もがっつりできました😭

• ともとも

ともとも

そうなんですねー!!やはり体質とかもあるんですかね😥ありがとうございます😊

• 5月18日
y❤︎

面倒くさがりで全然してませんでした😭
でもまだ今のところ妊娠線出来てないです!

• ともとも

ともとも

すごいですね!!😍😍😍妊娠線できないように私も頑張ります😂

• 5月18日
みぃママ

妊娠がわかって最初に買ったのが保湿クリームで、9ヶ月まで妊娠線全く出ませんでしたが10ヶ月になってお腹が途端に大きくなって一気に妊娠線出来ました😂 早く対策するに越したことはないと思いますよ💓 産院の先生にはケチらずどんどん塗りまくって保湿してね!って言われてました💪

• ともとも

ともとも

そうなんですね😂私もなるべくケア頑張っていこうと思います💕先生のご意見も参考になります!ありがとうございます😊

• 5月18日
あんちゃんママ

2人目は妊娠がわかってから塗り始めました!

• ともとも

ともとも

ありがとうございます😊私も今日からはじめます!!🐇

• 5月18日
ゆみ

妊娠線出てきてからでは遅いので今のうちからケアされてる方がいいですよ!
色々ありますが、バイオイルおすすめです★

• ともとも

ともとも

そうなんですねー!!😃さっそく今日から頑張ります!バイオイル検索してみます💕ありがとうございます‼️

• 5月18日