※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いている方へ。洗い頻度や方法について教えてください。毎日掃除機をかけても汚れが気になります。1枚ずつ洗いたいが、面倒で。2人目が生まれる前に綺麗にしたいです。

お家にジョイントマットを敷いている方、どのくらいの頻度でどのように洗っていますか?毎日掃除機はかけるのですが、やはり汚れはそれだけではとれませんよね💦本当は1枚ずつ綺麗に洗いたいのですが面倒くさくて😅でも、来月2人目がうまれるのでその前に綺麗にしたいなぁ〜と、、、

コメント

あむあむ

ジョイントマット洗ったことないです😰
まだ8カ月ほどしか使っていませんが、、。
確かに一枚一枚洗うのは大変ですよね。
私なら下の子が生まれるのを機に全て買い換えてしまうかもしれないです😰

• P

買い替えか〜😔たしかに手取り早いですよね。悩むなぁ💭

• 5月18日
あおママ☺︎♡

息子がハイハイするようになってからひいてますが、洗ったことはないです。
でも結構裏側めくるとほこりやゴミで汚れてるんですよね、、

面倒ですが週に1回は一枚ずつはがして裏側コロコロして床も雑巾がけしてます🙂

それぐらいしかしてないです💦

• P

結構汚いですよね〜😅

えー!すごい!裏側コロコロしたことないです💦子供が飲み物をこぼしたときについでに拭く程度です(笑)
    コロコロしてみようかなぁ

• 5月18日
  • あおママ☺︎♡

あおママ☺︎♡

コロコロで結構キレイになりますよ😀✨
    リビング全面にひいてるので一枚ずつ拭いてたら日が暮れそうで…笑

• 5月18日
  • P

そうなんですね!✨
    うちもリビング全面なので日が暮れそう(笑) コロコロしてみます😁💕

• 5月18日
miiii

私も洗ったことないです😂
いつも掃除機かけて、除菌スプレーして拭く程度です💚

• P

私本当に掃除機しかしたことなくて😅除菌スプレーで拭くのアリですね!

• 5月18日