※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥まいめろ♥
妊活

不妊治療中で漢方服用中。妊娠できた方の経験や、人工授精の周期について知りたいです。

不妊治療していてクロミッドとデュファストン服用で
タイミング法しています(*´ω`*)
漢方も服用していて1年柴苓湯だったのに
当帰芍薬散にかわりました(´•ω•ˋ)

不妊治療で漢方飲まれていた方は
どちらを飲んでいましたか??

漢方で妊娠された方いらっしゃいますか?


上の子達は自然妊娠なのに
今回長期戦で心折れそうです....
不妊の原因も夫婦で検査しましたが
原因不明の不妊です....

タイミング法か人工授精で長い間頑張った方
何周期目で妊娠しましたか??




コメント

me

当帰芍薬散のんでました(o^^o)
私はダイエットをしなきゃ出来ないって言われてて、その手助けに…との理由でしたが💦

原因不明は1番辛いですね(^^;;私は多嚢胞卵胞だったので。

ちなみにクロミッドを飲んで、5周期目に授かりました(o^^o)

  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    当帰芍薬散はダイエットにも効果あるんですか?(๑•🐽•๑)

    原因不明なのでどうしたらいいのかもわからずです(´•ω•ˋ)

    5周期目ですか〜💓
    今3周期目なので早く出来てほしいです(∩´﹏`∩)

    • 5月18日
  • me

    me

    むくみとかをとるみたいです(o^^o)
    その薬を飲みながらダイエット頑張って20キロ減らしましたよ🎵

    つぎ出来てなかったら自分で皮下注射ねって言われてたので
    ドキドキでしたが出来てよかったです(o^^o)

    • 5月18日
  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    そぉなんですねぇ〜😍
    この歳になって浮腫みやすくなったのでしっかり飲むようにしようかなー💖
    20㌔すごいですね😍😍😍👏

    よかったですねぇ〜💓💓
    注射こわいですよね😭😭💥

    • 5月18日
  • me

    me

    それでも普通体型ですが😣笑
    この歳ってきっと私よりだいぶ若いんでしょうが💦

    こわいですー(>_<)
    毎日病院にかよって注射受けるか、自分でするかって言われてたので💦
    仕事してたので毎日病院は無理ですし(^^;;

    • 5月19日
  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    すいません😣💦
    下に返事してしまいました🌀😭

    • 5月19日
  • me

    me

    5人産んでるんですかー?凄すぎます♡そしてまだ欲しいんですねぇ♡

    29とか若いです💦
    私なんて33で初産ですよー?

    めちゃくちゃ大変なので、息子ができてくれてよかったです♡

    そしていま妊活中なんですが、これがまたナカナカ(^^;;
    そろそろ病院再開かな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月19日
  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    5人いますよー😊💓
    欲しいですね〜🤣
    大変ですがたのしいです💛💙💛
    けどあたしも自分の時間楽しんで結婚すれば良かったーって思ってるんで30代で出産の方がいいと思います😍💕

    妊活どれくらいなんですかー?😳🐤

    • 5月19日
  • me

    me

    すごーい♡早くで産んでるから後が楽ですよね😆

    できたら年子で欲しかったけど、初めての子で余裕がなくて…本格的に始めたのが2月からなので(>_<)
    病院行った方がいいのはわかってるけど、クロミッドとか飲むと母乳飲ませられないから悩んでるとこです(o^^o)

    • 5月19日
  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    今は一番下以外は4人とも小学生なのですごい楽です😊💓
    あたしも初めての子は余裕なかったです😩💦下に置くと泣く子で夜も起きたら3時間とか寝てくれないしあたし激ヤセしました💔😩1人目で鍛えられたせいか2人目の育児すごく楽すぎました💓💓

    母乳なら薬はさけたいですねぇ😣💦

    • 5月19日
ぽにょ

参考になるかわかりませんが、私は第一子から不妊治療しました。
2年半でやっとでしたよ。
2年経って、人工授精をして1回目がダメで、主人と私の仕事のタイミングが合わず、2回目の人工授精はその半年後で、おそらくその治療で妊娠できました。

不妊治療の初めは、プロゲストンとクロミッドを服用してタイミング方でした。あと排卵誘発の注射もしてもらってました。2年経ってゴナールエフという皮下注射を自宅でしてました。
私の体には注射の方が合っていたようです。

  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    2年半ですかー(∩´﹏`∩)💦
    結構な長期戦ですねぇ....
    うちも1年はタイミング法のみで2年目から薬服用追加のタイミング法なのでかすりもしなくなったしできない気しかしないです(´๑•_•๑)

    2回目の人工授精でできたんですねぇ(*´ω`*)やっぱり人工授精の方が手っ取り早いのかなー( ´›ω‹`)💓
    皮下注射ですか(∩´﹏`∩)💦
    いたそぉ(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)
    まだその話はでてないですがこのままできないと進められるのかな(´•ω•ˋ)💦

    • 5月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    皮下注射、思っていたより全然痛くないですよ。
    初めての時は、ビビってましたが、蚊に喰われるより、平気です笑

    • 5月18日
  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    そぉーなんですか😳?!
    注射もともとダメなので注射って聞くだけで抵抗あるんですが蚊よりましなんですねぇ😍💓
    そのうっていた皮下注射は卵子を育てるものですか?😳
    無知ですいません💦

    • 5月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ゴナールエフは、卵胞の成長を助けて妊娠率を上げる治療薬だと説明に書かれていました。

    • 5月19日
  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    なるほどーーっ😍💥
    ありがとうございます💕

    • 5月19日
♥まいめろ♥

29ですーーー💦💦
運動しないので5人目うんで太る一方です😭💔

なるほどーーーー😳
そうだと自分で注射するしかないですよね💥😣
毎日病院は大変ですもんね💦💦