※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

お腹の中で元気な赤ちゃんは、産まれてからも元気な傾向があります。逆にあまり動かない赤ちゃんは、大人しいかもしれません。

22週になりました^ ^
初めての胎動が17週で、18.19週あたりから確実にわかるようになって、ものすごく動きます。初めての妊娠は胎動は遅いと聞きます。
なのにそんな早くからこんなに元気で正直驚きだらけです笑笑笑笑
今となっては10秒に5回以上動いてくれる時もあります笑

安心しますが産まれてから元気すぎて大変そうで今からビビってます!笑

お腹の中にいるときに元気だと産まれてからも元気なんですかね?
逆にあんまり動かない子は、産まれてからも大人しめな感じですか?
回答よろしくお願いします。

コメント

おもち

わたしも15w終わりくらいに胎動がわかるようになりました!
初マタです!
それから今はもう痛いぐらい動いてるし一日中動いてる感じがして
この子は寝ない子なのかなぁと笑
回答になってなくてすみません💦
割と性格がそのままになる子もいればおとなしくなる子もいるらしいですよ!

• ぽよ

ぽよ

ほんとにわたしのお腹の子もいつでも起きてて、いつ寝てるんだろうって本当に思います笑
    ちゃんと寝れてるのかな?って笑
    やんちゃ坊主になるかな?ってかんじです😄

• 5月18日
ngs❤︎ママ

うちも、20w頃から胎動スゴく、
30w過ぎてからの動きが
ヤバかったです😅
おそらく、これからもっと
強く痛くなりますよ。

ちなみに、お腹の中で
足グセが悪かった娘、生まれてからも
足グセが悪く脚力ヤバめです😂

• ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

ついでに、夜中も寝かせてくれない
    くらい激しかった娘ですが
    割と手を焼かずに寝てくれる
    いい子ではあります😂👏

• 5月18日
  • ぽよ

ぽよ

これから強くなりますよね、もう既にどんどん強くなってます笑笑
    エコーの時もすごい動いてくれて嬉しい反面めちゃめちゃやんちゃな坊主が生まれてくるのかなーと今から気合い入れてます。笑

• 5月18日