※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibuki
雑談・つぶやき

友達に関する愚痴です。ずーーーーっと引っ掛かってることがあるのです…

すいません。。友達に関する愚痴です。。ずーーーーっと引っ掛かってることがあるのですが、皆さんならどう思いますか?(なお出てくる友人ABCは全て別人であり、同級生で高校からの友人です)
※長くなりますすいません。。
そしてたいした話ではないですすいません。。。

一つ目:
友人A(二人の子持ち。小学生二人)が子供が0ヶ月のときに里帰りしていた実家に赤ちゃんを見に来てくれました。嬉しかったし、お祝いもくれて申し訳ないけど助かるなぁと思っていました。
ただ、育児どう?と言う話になったとき、
多分うちの子供だけじゃないとは思いますが、0ヶ月のころ抱っこしないと寝ない。起きれば泣くのどちらかだったため、しんどいわー。。と愚痴るつもりで返しました。
それに対する返しが、こんなんでしんどいとか言ってたら駄目だって!大きくなったときもっとしんどいんよ?本当にどうするの!
と言われたことが今でもイライラします。。
そんなの分かってるけど、
あんま寝れてない時期。抱っこしないと寝ないし、起きればぐずる子供にしんどいって弱音をはくことも許されないのか?と思いました。私の心が狭すぎたかな。。でも本当に辛かったのにそんなこと分かってるけどさ。。ってなって忘れられません。。


二つ目:
今年のGW、地元が旦那も私も遠く、今住んでいる名古屋に居て、出掛けないことにしました。

その際、GW前に友人B,C(独身)から連絡がきて、GWに名古屋に遊びにいこうと思っている。予定合えば会いたいから予定教えて!と言われ、細かく教えて、用事のない日も伝えました。それに対して了解!と言われたのですが、それっきり今でもなんにも一言も連絡がありませんでした。
正直、結局どうなったの?と今でももやもやします。。こっちは旦那に相談したり、簡単なおでかけ(買い物とか)もその連絡がくるまで決めれなかったのに。。。
BもCも大切な友人ですが、腹が立って仕方ありません。。でも今さらこっちから聞きたくもなく。。もやもやしてます。。

コメント