※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期からげっぷやおならが多くて胃の圧迫感がある症状について相談です。同じ経験の方いらっしゃいますか?改善策が知りたいです。

今日はたくさん質問してしまってますが💦

汚いお話となってしまいますが…
げっぷが止まらないです😂
とまらないは過言ですが、
とにかくげっぷの回数が多いです笑
妊娠初期から続いていて
恐らく悪阻の一種なのかな?とは思いますが
おならも時々出るようになって
げっぷもたくさん出て
胃の圧迫感もあって…と
同じような方いらっしゃいますかー?
何か改善策とかあるのかな…🤔

コメント

あーたん

私はゲップではなくおならがすごく出ます笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やー、そうですよね💦
    出れば気持ち良いですけど
    出ない時、めっちゃ
    気持ち悪くないですか?笑

    • 5月18日
ひな

私もげっぷ酷くて酷くて産むまで止まりませんでした😭😭
内臓が圧迫されるからでしょうね〜。
たかがげっぷと思いきや、本当につらいですよね💦
大好きな炭酸飲料飲むともうえげつないことになるので、半年ほど飲めませんでした…
我慢すると余計に気持ち悪いので旦那にごめんねって言いながらなるべくサイレントに連発してました…笑
きっと産んだら嘘みたいにげっぷ出なくなりますよ!😭✨

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    うわぁ、やっぱそうなんですね!
    なんかこう
    もうちょい人間の体も
    上手いこと出来てくれればいいのに💦笑

    • 5月18日
にゃん

私もです。
妊娠前は炭酸水をよく飲んでいたのですが、妊娠してからは飲んでいないのに、よくげっぷが出ます。
吐き気とも違うのですが、仕事中に出たり我慢できないのでしんどいです。
汚いですが、逆に炭酸水飲んでげっぷするとスッキリしますw
誰もいない時しか出来ませんけど😚
少し食べるとおかかいっぱいになる感じもします。
お腹が重い感じについては、消化よりも赤ちゃんにエネルギー使ってるからって聞いたことありますよ。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    豪快なやつが出たら気持ち良いのに…と思いながら日々過ごしてます笑
    にゃんさんのやつ
    やってみようかな😆😆笑
    赤ちゃんにエネルギー使ってると思うと頑張ろう!って思えますね😆💓

    • 5月18日
はる

私も悪阻の時期はげっぷとおならが
凄くて嫌でした🤣💔
悪阻が終わるとおならは出なくなりましたが、げっぷは産むまで続きました❣️

産後は全くといっていいくらいげっぷでなくなってびっくりなくらいです笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    同じですね〜💦
    わたしもげっぷは
    産むまで続きそうです…笑笑

    • 5月18日
ママリ

私もげっぷ良くでます!あとはしゃっくりも!
今は仕事休んでるので家でしまくってます💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    しゃっくりですか!私、
    くしゃみもよくでます🤧笑
    腹筋使いそうだから
    なんだか心配ですけどね💦

    • 5月18日
おかき大好き

わたしもです😂
一口でもなにかを口にすると、食べた物、飲んだ物以上にゲップが止まらなくて不快です😭
お昼に食べた物が夜まで消化されてない感覚と、膨張感、げっぷでいつまでも臭いが上がってきて吐き気です😢
辛いですよね、早く産んでスッキリしたい〜!!!😱

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    同じだー!嘔吐が酷い方々より
    何百倍もマシ!と思いつつも
    体調の変化は
    なんでもしんどいですよね、、笑

    お互い頑張りましょう😫💓💓

    • 5月18日