※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

子供が人見知りや場所見知りでビビりやすく、甘えん坊で飽きっぽい様子。親との関係に悩み、限界を感じている様子です。

人見知り場所見知り
他の子がいたらビビって近づけない、すぐ泣く
友達と遊んでもずっとべったり、意味ない。
遊具も水遊びもとにかくなにもかも怖がる。
ビビりで、モジモジする。

家でも一人遊びできない
ママやって!一緒に!歌って!踊って!
って自分ではなにもやらない。見るだけ。
遊びもすぐ飽きて次から次へで続かず。

卒乳してもおっぱい触ることが我慢できない。

旦那がいるときは一人遊びするのに
私といるときは甘えてくる。

外でも家でも1秒も離れない

ご飯も全然食べてくれない。
そのくせ、お菓子やジュースだけは欲しがる。

さすがにイライラしてきて限界。

今だけだよとか、ママ好きなんだねとか
人見知りもなくてヤンチャなくらい遊ぶ子の親にいわれても正直うんざりする。

たくさん関わってあげなきゃいけないのはわかるけど
どんだけ関わってみても悪化するだけで克服しないことばかり。

旦那はあてにならんし、親はちゃんと関わってあげろといってくるし。

親の思い通りにいくわけないのはわかってるけど
楽しいかわいいが、わからなくなってくる。
かわいいときもあるし、愛おしい我が子には変わりないけどしんどい。

支離滅裂な文章ですみません。批判や旦那や親に預けて気分転換してみたらとかのコメントいりません。

コメント

ままちゃん

はじめまして!
妹の子も2歳なのですが、全く一緒です!!
妹もめちゃめちゃ大変そうです!
手伝ってあげたいけど、ママぢゃないとだめで。。
どうすることもできません。。
最近、保育園に行きだしたのですが夜泣きが
始まってまたまた大変になったみたいです。
イライラしますよね~見てるこっちもイライラ
してきちゃいます😭
早く、ママ離れできるといいですね。。

かーちゃん

うちの長男が似たような感じでした!
年長まで泣いてました😅
今は泣かなくなってだいぶ人見知りもなくなりましたが、お友達とは話したり遊んだりはなかなかです😅
勉強もギリギリで学校からは発達障害をの検査をすすめられてます😅

Mママ

うちも一緒です!
今プレ幼稚園に通わせているんですが、お友達とも先生とも目も合わせようとせず、ずっと私にべったりです💦
家の中でも抱っこーってすぐ言うし、私が座ってたらすぐひざの上に座ってきます(>_<)
ごはん食べないで、お菓子欲しがるのも一緒です!
大変ですよね😭たまに「は〜っ😩」って思うあるけど、今だけだと思って乗り越えます(^ ^)
お互い育児がんばりましょう!