※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
妊娠・出産

健診後に大量のおりものが出て不安。同じ経験の方いますか?病院で再診断するべきでしょうか?

※おりものの話なので気分の悪い方は読むのを避けていただいた方が良いかもしれません(><)

本日7w3d2回目の健診に行き、無事に心拍確認ができました。
安心したのも束の間、帰りのバスに座った瞬間、下着がとてもぬれていることに気づいて…もしや出血!?とドキドキしながら帰宅後恐る恐る確認すると、大量のおりものでした。カッテージチーズのようなおりものが下着いっぱいに付着していてビックリしました。
出血は一切なかったのですが、今までそこまでの量を見たこともなかったので不安になりました。赤ちゃんを守ろうと反応したものなら良いのですが…このくらいでまた病院で診てもらうのもどうなのかと悩みます。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

ななたく

妊娠するとおりものの量が増えました!!一応病院に連絡してみて聞いたほうがいいかもです!出血してなきゃ大丈夫だとおもいますが。

• くわゆみ

くわゆみ

早速のコメントありがとうございます‼
    やはり量は増えるのですね。
    確かに後から万が一のことがあったら嫌なので病院に連絡してみようと思います。
    背中を押していただいてありがとうございました!

• 11月2日
カマンベール

おりもの私はそんなに増えません。異常な増え方だったら
性病など疑われます。
みんな最初検査されますよ。

• くわゆみ

くわゆみ

性病に関しては妊活に入る前にも検査して陰性で、今日血液検査をしたので結果待ちではありますが、、
    やはり急に異常に増えるのはおかしい気がしてきました。
    すぐに病院に聞けば良かったですね(><)
    コメントありがとうございました!

• 11月2日
優菜

産院の助産師さんに聞いてみるといいと思います。私も先週、助産師さんに同じ質問をしたら妊婦したら増えるから心配いらないよ、と言われました。白くねばねばした感じでおりものパットを1日何度か変えていますよ(*^^*)

• くわゆみ

くわゆみ

そうですか!まさに白くネバネバしたかんじです。
    おりものパットが必要なくらいということは同じくらいなのかなぁ…。こればかりは比べられないから不安になってしまうのですよね(^^;
    病院にも相談してみます。

• 11月2日
miu

チーズ状おりものはカンジダかもしれませんょ~
妊娠中は免疫力下がるので、なりやすいっていいます。
私は黄色おりものたまに出てたのでおりもの検査しましたが大丈夫でした☆

• くわゆみ

くわゆみ

確かにカッテージチーズ状=カンジダのイメージあります(><)
    検査直後のことだったので、最初は、それに刺激されたのか?程度に思っていたけれど、あまりにも量がすごかったので不安になってきました。血液検査と共におりもの検査もされたのか?よく分かっていなかったので(゜゜;)それも含めて病院に確認してみようと思います。コメントありがとうございました!

• 11月2日
やまびこ

妊娠初期〜カンジタにかかる人多いですよ!
私も二回ほどかかりました!
カッテージチーズみたいなぽそぽそしたやつww
薬入れて貰えば治りますよ!

• くわゆみ

くわゆみ

二回も大変でしたねぇ(><)
    やはりかゆいのでしょうか??

私は全くかゆみが出なかったのと、昨日入浴後から今朝起床までおりものチェックしたのですが、そのぽそぽそしたおりものは嘘のように全くなくなったのです(゜゜;)アレは何だったのか?ってくらいに…。謎です…。
    でもこわいから病院でも診てもらおうかな…。

• 11月3日
  • やまびこ

やまびこ

膣の中指突っ込んでみると分かりますよ✨
    私も痒くないカンジタでした💦
    一応病院で診て貰った方がいいですね(^.^)

• 11月3日
  • くわゆみ

くわゆみ

痒くなかったんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    確認してみます!
    そして病院でも診てもらうようにします。
    ありがとうございました✨

• 11月3日
**ぱーる**

内心の前に消毒はされませんでしたか??消毒した後は私もおりもの?のようなものが出ます(・_・;

• くわゆみ

くわゆみ

おととい健診のときに聞いたら、消毒の薬だと思うよ~!と言われて安心しました(T^T)
    ビックリするから先生も教えておいてくれれば良かったのに…と思いましたが…。
    特殊な薬だったら嫌だな、と思ったのですが、ぱーるさんも同じだったのですね!
    コメントありがとうございました!!

• 11月18日